ブハハハハ!!お前もHKTにしてやろうか!!
【その⑯】面白い大喜利サイトだな
2012年、明けましておめでとうございます。
前回の記事(ちゃんとした)を見ると日付が8月の暑い盛り。冒頭に「週イチ更新したい」などと書いてありました。
馬鹿言ってんじゃねえ!ここの更新は盆と正月だけじゃねえか!
今年は心を入れ替え更新に励みたいと思いますのでどうか見捨てないで下さい。
それでは、日々更新を怠らない立派な管理人さんたちが運営する大喜利サイトを覗いて参りましょう。


『大喜利名人維新』
baceball2012.png  
・大喜利プロ野球2012
今回で3回目にもなる歴史ある大会が今年も開催されることになりました。
某レジェンドさんが事あるごとに「大喜利プロ野球大喜利プロ野球」言ってましたからね
ジェネラルさんも開催せずには居られなかったのでしょう。
さて、この企画最大の特徴であるドラフト制度ですが、残念ながら9巡目までに僕の名前は上がりませんでした。おしまい。
と、本来ならばここで終わるはずでしたが、まさかの救済措置!急遽各チーム3人のDH枠が設けられることになり、
僕はなんとかそこへ滑りこむことが出来ましたー。
そんなしょうもないボケを送った僕を拾ってくれたのが風邪監督!チーム名は近畿スクービーズ
2012y01m24d_180347334.png
さすが、風邪さんのお眼鏡に適っただけあってよだれの出そうな布陣です。

既に第2戦まで終えておりますが、第1戦から振り返ってみます。相手はくろぴょん監督率いる名古屋ゴッドハンズ
けど、DHの僕の出番はありませんでしたー!CGIで結果を見るとDH中で一番下だったしね。
そんな風邪監督の采配が功を奏し、3回から毎回得点を重ね14-7のダブルスコアで大勝利を収めました。ひゅー!
2012y01m25d_074057459.png

続いて第2戦目、我ら近畿スクービーズのお相手は、
hiroshi_1979_1979監督率いる愛知アタマオカシーズ
はたして今回、僕の出番はあるのかー? ぎゃあ!今回も無しー!DH中一番良かったのに。出られても負けてたけどね。
今回の戦況はというと、愛知軍に対しまたもやダブルスコアでの勝利に終わりましたー!風邪監督の安定感パネェす。
無題

次回、第3戦目はいよいよ全勝チーム同士、すり身監督率いる京都レジェンズとの対決。
勝っても負けても決勝進出は決まっているんですけどね。それと、果たして僕の出番はあるのか!? 乞うご期待!


辻喜利
 
最近は週2で35問ずつが定着してきて良い感じですね!参加者も増え、お題提供者も増え
動画お題なんかも出題されたり、ジェネラルさんがCGIを改造して投票の途中経過が出たりと
進化が止まりませんね、すごいなー。凄いけど企画の性質上ジェネラルさんの負担も大きいのよね。
でも、その苦労をちっとも見せないジェネラルさんが一番すごいですね。もう好きっ!

~1750回更新分まで
 919回 vs試し履きさん 穴埋め 後攻 5-2 勝ち!
 943 vs試し履きさん 普通 先行 4-3 勝ち!
 984 vsさん 穴埋め 後攻 3-4 負け。
1011 vsプレイ坊主さん 穴埋め 後攻 4-3 勝ち!
1003 vsシュールマンさん 穴埋め 後攻 2-5 負け。
1145 vs右のやつさん 穴埋め 後攻 2-5 負け。
1181 vs田端KOROさん 穴埋め 後攻 5-2 勝ち!
1204 vsケチャップお蕎麦さん 普通 後攻 5-2 勝ち!
1245 vs孤独な太陽さん 普通 後攻 1-6 負け。
1310 vsねこのきもちさん 動画 先行 6-1 勝ち!
1320 vsパス∬さん ワード指定 後攻 0-7 バカ!
1364 vsミートパイ奥野さん 穴埋め 後攻 2-5 負け。
1394 vsプレイ坊主さん 穴埋め 後攻 3-4 負け。
1316 vs猫ぎょうざさん 普通 後攻 7-0 勝ち!
1466 vsはだしさん 普通 後攻 4-3 勝ち!
1494 vs怒りの小五郎さん 普通 後攻 3-4 負け。
1523 vs温かい図鑑さん 普通 後攻 2-5 負け。
1566 vsよっぱさん 普通 後攻 3-4 負け。
1616 vs着回しアイテムさん 穴埋め 後攻 7-0 勝ち!
1630 vs律子さん 穴埋め 後攻 5-2 勝ち!
1652回 vs木田さん 普通 後攻 4-3 勝ち!
1694回 vsボバンさん 穴埋め 後攻 4ー3 勝ち!
1729回 vshiroshi_1979_1979さん 普通 先攻 6-1 勝ち!

通算成績 36勝 36敗 

やっとの思いで勝ち負けイーブンに持ってこれました!実に28戦ぶりの勝率5割です。
おまけに5連勝前人未到の段位六段にまで登り詰めました!
2012y01m26d_121205006.png
もう一勝して勝ち越せられたら六段も胸張って言えるんですけどね。

今ね、辻喜利の色々なデータをまとめようと思ってるんです。もうしばしお待ちを。


第1回 辻喜利団体戦
つい先日、立て続けに開催された2つの団体戦の模様です。

5人一組の辻喜利団体戦には大将として参加させていただきました。
僕たちのチームCのメンツは一発屋さん、ごまぱんさん、それとなく不合格さん、あるぴの20さんと
素敵なメンツが揃ったわけなのですが、チームの皆さんに申し訳ないことに大将には勝ち星の多さだけで選ばれたのです。
勝ち星といえば聞こえは良いかもしれませんが、僕は勝ちより負けの方が多いのです。
他チームの大将は全員ちゃんと勝ち越してるのに、チームの皆さん僕以外みんな勝ち越しているし!ほんとに申し訳ない。
そんな感じで、対戦するのは、めえさん、つばむさん、ツイタチさん、コパン君さん、猫ぎょうざさんと、
まあ揃いも揃って強メンばかりのチームF。チームCの4人さん頑張れ!

副将戦までの結果が出て2:2の同点、大将戦に全てがかかる展開に!

大将戦  vsめえ 3ー4 で 敗退。。。

チームの皆さん、こんな不甲斐ない大将をお許しください(>人<)

2012y01m19d_031235312.png



・第2回 辻喜利団体戦~下剋上~
そして、間髪入れず開催された第2回 辻喜利団体戦~下剋上~
テーマが「下克上」だそうで。また勝ち星だけで最上位チームにーー! 死にたい。
その素晴らしすぎる最強チームAのメンツはこちら。
「大将 温かい図鑑、副将 ぴよはる、忠犬 僕、次鋒 木田、先鋒 切り裂きジャック」
どうですか、この神メンツ!4人だけでも優勝できそうな勢いですよね!
・・・そう思っていた時期が僕にもありました。

先鋒、次鋒戦をトントン拍子で勝ち進み、いざ僕の出番。

中堅戦 vs実りの秋 2-5で負け。

ま、まあ僕の負けは予想できたことですが、まさかぴよはるさんにまで負けが伝染
蓋を開けてみれば2-2の同点で大将戦にもつれ込む大苦戦っぷり。
しかし神メンの頂点に君臨する大将図鑑さんなら!図鑑さんなら!

結果、図鑑さんまでも首を獲られ2-3で一回戦敗退。。。
なんという企画の趣旨に従順な展開。長老軍団だけあってジェネさんの意図を汲んでるってことでね。

2012y01m22d_044724584_20120122052822.png
なみにチームEは次々上位チームを下し、とうとうに決勝戦まで進出しました。

スーパー下剋上タイム!



・覆面タッグトーナメントミニ
に始まった!例の記事にし辛い企画!
すべっても絶対怒らない心の広いパートナーさん、どうぞよろしく願いします。





2012y02m02d_011911233.png 『オオギリッぱっ!』
僕が更新をサボっている間にエロボケでお馴染みの菊一文字さんが新しく開設された大喜利サイトなのですが、
残念なことに既に休止を宣言されております・・・。なんなんだこの大喜利サイト休止ブーム!

come.png
・イカセ喜利

簡単に言うとジェネラルさんのところの辻喜利のエロお題版ですね。
開始当初から参加させて頂いていたのですが、あまりの回転の速さに付いて行けず投稿を諦めていたのですが、
この企画の集大成的なトーナメント大会を開催するとのことで、図々しくも舞い戻ってきたというやらしい僕です。
公式発表による戦績はこんな感じ。

Like@Angel 24戦 13勝 11敗 段位 四段
勝ちもせず負けもせず無味乾燥なボケを送っております。どこでもこんな感じです。


・イカセ喜利トーナメント
先ほども触れましたが、イカセ喜利の集大成的なトーナメント大会です。
エントリー総数31名がエロギリストの頂点を目指します。
現在、三回戦まで進んでおりますが、僕もなんとか生き残っております。

一回戦 vsちきさん 6-19 勝ち!
初投稿からの怒涛の11連勝を記録し、いまだ連勝記録を破られていない強豪が初戦から立ちはだかりましたが
ちきさんの自爆に近いボケで二回戦に駒を進める事が出来ました。お題難しかったよね。

二回戦 vs短小寺珍法さん 14-8 勝ち!
ちきさん同様十段以上の称号持ち【鉄人】との対戦。エロボケ得意ですオーラがお名前から滲みでていますが、
こちらも癖のあるお題に2人とも苦しいボケを放ちましたが、より意味不明なボケで窮地を凌ぎ三回戦へ。

三回戦 vs悠祐ゆっけさん 投票期間中
イカセランキング堂々2位の猛者が行く手を阻む!
結果は1月31日23時以降。乞うご期待!



『スッパイマン2号館』
・タイマン!!!
こちらも溜りに溜まっております。早速ー。

s-s-t-noroi_20120101101917.jpg  第23回戦
 vs 
人呪わばケツ2つさん 46-44 勝ち!

s-s-t-pera_20120101101917.jpg  第24回戦
 vs 
ひゃんぺらさん 33-43 負け。

s-s-t-shuva_20120101101916.jpg  第25回戦
 vs 
シュヴァインさん 28-69 負け。

 第26回戦s-s-t-take_20120101101916.jpg
【5代目頭決定トーナメント 第一回戦】
 vs 
あんにゅい竹さん 25-39 一回戦敗退。
s-s-t-surimi_20120101101916.jpg 第27回戦
 vs 
すり身さん 45-41 勝ち!

s-s-t-n_20120101101916.jpg  第28回戦
 vs 
(´・ん・)さん 36-51 負け。


taiman29_20120101112504.gif
tam1_20120101113444.gif

s-s-t-mata_20120101102047.jpg  第29回戦
【タイマン!!!軍 × BSF軍 大喜利全面戦争 副将戦】
 vs 
風の股サブレーさん 42-72 負け。


climax1_20120101115849.gif

s-s-t-tencho.jpg  第30回戦
 6代目頭決定 CLIMAX SERIES 2011 予選リーグ第1試合

 vs 店長さん 58-0(未投稿)不戦勝。
s-s-t-dasaku.jpg  第31回戦
 6代目頭決定 CLIMAX SERIES 2011 予選リーグ第2試合

 vs さかも党<駄作王>さん 82-116 負け。

taiman032.gif

s-s-t-dora.jpg  第32回戦                     
 
6代目頭決定 CLIMAX SERIES 2011 予選リーグ第3試合
 vs どらさん 94-67 勝ち!決勝トーナメント進出!

taiman33-1.gif

s-s-t-kaze.jpg  第33回戦                     
 
6代目頭決定 CLIMAX SERIES 2011 決勝トーナメント1回戦
 vs 風邪さん 93-62 勝ち!

taiman34.gif

s-s-t-hikoku.jpg  第34回戦                     
 
6代目頭決定 CLIMAX SERIES 2011 決勝トーナメント2回戦
 vs 被告人さん 41-57 敗退。
s-s-t-tin.jpg  第35回戦                     
 
vs ちんちんのやかんさん 65-29 勝ち!

s-s-t-tin.jpg  第36回戦                     
 
vs 石井さん 62-56 勝ち!

s-s-t-tin.jpg  第37回戦                     
 
vs 梅ぼしさん 89-39 勝ち!


悲しいニュースは突然やって来るものです。みなさんもご存知かとは思いますが、
この第37戦のタイマン!!!をもってスッパイマン2号館無期限の休止に入るとのことです。
梅ぼしさんとの付き合いはこのブログのコメントからでした。
それから今に至るまで1年とちょっと。このスッパイマン2号館ではいろんな思い出を作ることが出来ました。
幕の内カップ2011での準優勝。管理人梅ちゃんの「僕は6人目の大美」発言。
僕自身初のタイトル、タイマン!!!4代目頭も襲名させてもらい、サイト管理人No.1決定戦ではこんな若輩者の僕に審査員の大役を与えてくれました。
語りだすと尽きないのですが、スッパイマン2号館があったお陰で僕の大喜利ライフはとても濃い1年になりました。
サイト開設から8年、本当に今までお疲れさまでした!
最後の梅ちゃんとの対戦、嬉しかった!39点でサンキューとか!こっちのセリフじゃ(´;ω;`)
いつでも面白企画を引っさげて帰ってきて下さい。それまでボケ続けてるからーー!




『スピアー予告中』 
2011y08m17d_210958437.jpg
・スピよこCL2011
投稿数無制限のこの企画。既に全日程を終了しておりますが決勝トーナメントの様子をどうぞ。

決勝トーナメント1回戦、
犬男さんvs白骨死体さんvsLike@Angelの三つ巴勝負でしたが
白骨死体さんの2問中1問未投稿が幸いし辛くも2回戦進出。予選からの強運が続いております。

トーナメント2回戦のお相手ふかしさんに53-57と僅差ながら、僕の強運とスピよこCL2011もここで尽きました。



『田端KOROのボケたおして』
・boke-strikeforce
こちらも溜まって(ry

s-s-t-mata_20120101102047.jpg  SEASON17
 おっ食べジャンク
 14-21 負け。

s-s-t-mata_20120101102047.jpg  SEASON18
 温かい図鑑
 23-22 負け。

s-s-t-mata_20120101102047.jpg  SEASON19
 ソニックウィングス
 11-25 負け。

s-s-t-mata_20120101102047.jpg  SEASON20
 ばん
 27-33 負け。

s-s-t-mata_20120101102047.jpg  SEASON21 DENJILOW 指名試合
 DENJILOW
 25-16 勝ち!
s-s-t-mata_20120101102047.jpg  SEASON22
 ひゃんぺら
 40-27 勝ち!

s-s-t-mata_20120101102047.jpg  SEASON23
 S2
 27-25 勝ち!

s-s-t-mata_20120101102047.jpg  SEASON24
 脱臼肥大症
 38-16 勝ち!


bsf025a.jpg

s-s-t-mata_20120101102047.jpg  SEASON25 BSF選手権試合
 おっ食べジャンク 56-33 勝ち! タイトル獲得!! 
 fig.gifFIGHT OF THE NIGHT獲得!!
        (ファイト・オブ・ザ・ナイト・・・総得票数の合計が最も高い対戦)


         2012y01m19d_225520750.png

タイトル挑戦2度目にして、やっとベルトを巻くことが出来ました!!SEASON17の雪辱も晴らせました!やったよ!!

各方面からお祝いの言葉も頂戴しております!ありがとねーー!!

2012y01m26d_120728521.png

最後にもう一枚ドーン。
klik.jpg




bsf026a.jpg  
c-tuti.jpg SEASON26 BSF選手権試合
 土色 31-42 タイトル防衛失敗。。。
 サクっとベルトを奪い取られちゃいました。。。
 s-s-t-mata_20120101102047.jpg SEASON28
 すり身
 30-6 勝ち!

s-s-t-mata_20120101102047.jpg   SEASON29
 ひゃんぺら
 22-24 負け。

s-s-t-mata_20120101102047.jpg  SEASON30
 押尾少将
 28-8 勝ち!


s-s-t-mata_20120101102047.jpg  SEASON31の対戦相手はこちら!
 スッパイマン
 投稿期間中
 結果は1月30日以降! 

田端さん、お忙しい中更新お疲れ様です。ほんとにゆっくりでいいですので辞めるとか言わないでーーーーーーーーーーー



『ぼけましておめでとうございます』
・大リーグ
・第114戦 
2A 前戦の未投稿降格のから勘が戻らず、しょうもないボケを送ってしまう。更に降格することに。
          
梅ちゃんと一緒にメジャー行こうねと誓い合う。
・第115戦
 1A 10位でフィニッシュ。一緒にメジャー行こうねと誓い合った梅ちゃんが2A昇格を決める。
・第116戦 
1A 7位でフィニッシュ。調子を取り戻しつつある!もうちょい!
・第117戦 1A 調子とかそんなのありませんでした。ルーキー降格死にたい。
          
一緒にメジャー行こうねと誓い合った梅ちゃんは3A昇格を決める。
・第118戦 ルーキー あっぶな!昇格ラインギリギリで1A昇格。
・第119戦 
1A 15位フィニッシュ。危うくルーキーに逆戻りするところでした。
          
一緒にメジャー行こうねと誓い合った梅ちゃんがとうとうメジャー昇格を決める。
・第120戦 1A 5,6位フィニッシュ!2A昇格。
          一緒にメジャー行こうねと誓い合った梅ちゃんがメジャーで優勝しかける。

・第121戦 2A 13位フィニッシュ。残留ど真ん中。
          
前戦でメジャー優勝しかけた梅ちゃんが下からワンツーフィニッシュで降格を決める。
・第122戦 2A 投票期間なう。熾烈な4位争い。なんとか昇格したいー。


・ぼけましておめでとう主催
ネット大喜利トーナメント2010-2012

略してぼけトナ!3年に一度に開催される大会が始まりました。
タイトルに「ネット大喜利」と冠するだけあって参加総数280人が最初から最後まで
タイマントーナメントで頂点を目指すネット大喜利界随一の大会と言っても過言ではないはず。
僕の所属する11区のメンツはというと、ボケノート総合成績1位の温かい図鑑さん、
むーちー3で
最高得点率を始め4冠に輝いたムナゲ☆マンさん、メジャーリーグ常連のリベロのさんと
ここだけでも頂点決まるんじゃないの?ってくらいの濃いいい地区になっておりますが
まずは初戦の相手おわらいさんor実朝さん戦をがんばろうっと。話はそれからじゃ!



『美術館で竸った人だろ』

・100人大喜利
待ちに待った結果が出ました!(ずいぶん前に)
80位 Like@Angel 
平均得票数50.9票27票 これは見なきゃ良かった。

・大喜利オリンピック-ノルディックジャンプ-
「やらない」って宣言したのに始まりました。
ノルディックのジャンプ競技に則って、ラージヒルとノーマルヒルのそれぞれ5ラウンド計10ラウンドを、
大喜利の票数を元に飛距離を算出し勝負するという、いかにも図鑑さんらしい企画です。
現在までにラージヒル、ノーマルヒルともに2ラウンドを終えております。成績はこんな感じに。

ノーマルヒルラージヒル
第1ラウンド101.6m243.8P第3位113.0m218.9P第13位
第2ラウンド93.9m201.8P第10位121.5m254.6P第6位





いつも通り中の下をキープしておりますー。
只今、ラージヒル第3ラウンドの投票期間中。結果は1月31日23時以降。

・ぼけおめトーナメント2010-2012予選トーナメント勝ち抜け予想
幕の内カップ2011でもやっていた、予選トーナメントごとの勝ち抜け予想を今回もやっております。
11区はやっぱりこうなりますよねー。僕に入れてくれた皆様ちょー感謝!!がんばるっす!!
締め切りは、きっと1回戦結果の出る2月2日の前!皆さんも是非!




長くなってごめんね。
また次回ー。


    comment : 6
