ブハハハハ!!お前もHKTにしてやろうか!!
【E~H】ドッキドキ本大会グループリーグ
前の記事を書いてるうちにお題が出てましたね。

ちゃっちゃと終わらせてお題を見に行こう。



【グループE】

・涼秋

予選グループ9-3
bog-g-497.jpg

涼秋さんの作品
目印ついて来んな

どういう感じのボケでもおもしろい。当然2ボケとも上に来てる剛の者。



・こむぎむ

予選グループF-2
ピラミッドの壁にあるボタンを押したら、どうなりました?

こむぎむさんの作品
パカッと床が開いてズボンだけ落ちた

単純明快なボケがスっと受け入れやすい。


・ド下品ちゃん


予選グループ1-1
bog-g-482.jpg

ド下品ちゃんさんの作品
今日は弁護士さん来るからね

ド下品な感じはない。ド下品さをもっと出さなくては。


・ハルキックレイジー

予選グループH-2
bog-g-507.jpg

ハルキックレイジーさんの作品
サンバ隊の尻だけ連行された

一次では、下位下位1位だったり、2次で僕と同票だったりと
きっとこの人、票を操る力をもってるんだ。


【グループE予想】

◎涼秋
○こむぎむ
 ド下品ちゃん
△ハルキックレイジー





【グループF】

・kurokabi


予選グループ11-1
ヤンキー部って夏休みは何してるの?

kurokabiさんの作品
水族館に集まってオットセイとオウオウする

2次で1位3位1位と表彰台下りるのも面倒になるほどの記録を作った人
力出す前に一次で当っておいて良かった。



・パルトる

予選グループ4-3
それでは発表します!第5回_____

パルトるさんの作品
それでは発表します!第5回暑い季節大賞に選ばれたのは、夏です。

ちょっとねじれたボケを繰り出す印象。だが王道のボケもいける。隙なし。


・風呂上りに遭難

予選グループH-2
bog-g-507.jpg


風呂上りに遭難さんの作品
父が騒いで父が設置した。父ちゃんすげぇや。

セリフボケ、口語ボケが巧く票を集めてる感じ。


・ハロー分離

予選グループ3-1
この言葉を含めて何か投稿してください。

だらけの

ハロー分離さんの作品
タラコだらけの水槽

気の抜けたようなボケを出し1点差で二次予選を抜ける。お題次第か。


【グループF予想】

◎kurokabi
○パルトる
△風呂上りに遭難
 ハロー分離





【グループG】

・変声期ボーイ

予選グループ9-1
今回の籠城は食料を十分蓄えてあるのに、何が不安なの?

変声期ボーイさんの作品
脱走癖のある姫が人脈広げてる

安定してるのに1位も獲っちゃうお方。変声期ってことは中学生なのかな?
末恐ろしい。手加減してください。



・Like@Angel

予選グループH-2
bog-g-507.jpg

Like@Angelさんの作品
電気で動くハーレーに乗ってたらアメリカ人に殴られた

自信あるボケが下位だったり
絶対1位だと思い投票したボケが微妙な順位だったりと世間様とのズレに悩む。
映画を見た帰り、うかつにも中古のバイオハザード0を買ってしまい
現在、大喜利との間に揺れる男の子。



・いかそうめん

予選グループ15-1
Re:_____件について

いかそうめんさんの作品
Re:向こうもどこかの殿様だった件について

組み合わせの妙か、実力あるのに1位になれない不運の人
このグループでも1位はご勘弁願いたいところです。



・ソフトうさぎ

予選グループ12-3
キリ番

10/17/32  [一言]  ソフトうさぎさんの作品
大量リードのまま翌朝

ハルキックレイジーさんの作品
サンバ隊の尻だけ連行された

ちょっと何世代か先をいってる前衛的なボケの印象。
今の時代の人にも理解できれば受け入れられると思う。
今回は2110年のボケをお願い致します。


【グループG予想】

◎変声期ボーイ
△Like@Angel
○いかそうめん
 ソフトうさぎ





【グループH】

・solitude

予選グループ9-1
今回の籠城は食料を十分蓄えてあるのに、何が不安なの?

solitudeさんの作品
水攻めで干ししいたけを戻されるかもしれない

これまでの6問全てのお題で6位以内にボケを送り込むお方。
こたつさんのところでも目立つ・・・あ、でも前回スベらかしてたっけ。



・テリー@実家が寿司屋


予選グループA-2
夏休み明け2学期の初日、どんな事が起きました?

テリー@実家が寿司屋さんの作品
自由研究でまたベストアルバムを作ってきた小田和正がぶん殴られた

上位を保ったまま安定するという離れ技やってのける人。
2位通過はツヴァイさんの所為。



・切り裂きジャック

予選グループ11-3
捕らえた怪しい人物は敵国のスパイでした。

さて、どうしましょう?

切り裂きジャックさんの作品
そいつの前で機密事項のようにボソボソとチンコとか言う

ジャック先輩のこういうところかっけーっス。


・ミノルタ

予選グループC-2
どうやら自分の部屋に特殊部隊が突入してくるみたいです。

さて、どうしましょう?

ミノルタさんの作品
特殊なお茶うけでもどうぞ

頑張れ!

【グループH予想】

◎solitude
△テリー@実家が寿司屋
○切り裂きジャック
 ミノルタ



調子に乗って予想とか勝手なこと言っちゃってすんませんでした。
よし、バイオやってこよ。
    comment : 0
【A~D】ドッキドキ本大会グループリーグ
更新されてますよ。みなさん見られました?

僕、二次予選終わったら次は決勝トーナメントだと勘違いしておりました。

しんどいー。他のサイトなら投票期間中は途中経過が見られないから

どうって事は無いんですけど、このサイトはねえ、そわそわ落ち着かないんですよね。

いーんだ。すげーおもしろいボケ捻り出して2位とかぶっちぎりで引き離して

一番高い場所で余裕こいていられればいーんだ。頑張れ俺っち。


各グループの組み合わせ見ながら予想とかなんやかんや言って行きましょうか。



【グループA】

・ツヴァイ

予選グループA-3
松尾芭蕉 「お待ちなさい!」

なんで?

ツヴァイさんの作品
チューハイなら飲める

大きい当たりは無い印象だけど超安定して一次、二次予選とも1位通過の人。スゴす。


・屍

予選グループ7-3
今日はあなたの誕生日。

サプライズでケーキが出てきたのに何が不満なの?

屍さんの作品
尖った方をこっちに向けて渡された

正攻法なボケが印象的。突飛なボケで大スベりしないから安定してるのかな。


・U

予選グループC-1
この2つの語句を含めて何か投稿してください。

履歴書

持参

Uさんの作品
履歴書に包んで持参したおにぎりは都会の味がしたっけ

2次で2回1位を獲っております、けど3位通過って波ありすぎ!


・パッショな坊

予選グループD-2
中_____

パッショな坊さんの作品
中々見どころのある若者なのに飴を即噛み

おもしろワード選びのセンス、使い方が巧いなあ。

【グループA予想】

◎ツヴァイ
 屍
△U
○パッショな坊




【グループB】

・すーず

予選グループB-2
bog-g-505.jpg

すーずさんの作品
約束した科学の力はまだ?

一次予選こそ振るわなかったものの、二次予選で化けましたね。


・うんこ伊忍道

予選グループC-2
どうやら自分の部屋に特殊部隊が突入してくるみたいです。

さて、どうしましょう?うんこ伊忍道さんの作品
お鍋の中からSWAT

大喜利を楽しんでいる感じがボケを通じて伝わってきます。自由でいいです。お名前からしてうんこですもんね。


・住まなくても都

予選グループD-2
中_____

住まなくても都さんの作品
中も緑ならスイカじゃないかもねそれ

無駄の無い語句で一突きにする感じのボケが印象深い。


・(´・ん・)

予選グループE-1
ハリウッドからの映画出演依頼を断った理由を教えてください。

(´・ん・)さんの作品
弾丸が滑るほどのなで肩じゃない

おにぎり軍の先輩リーダー。1次、二次とギリギリで勝ち上がってくるタフガイ
手堅いボケで確実に票を重ねる感じ。悔しいことに僕自信あまり入れてないかもしれない。
ごめんねリーダー。



【グループB予想】
 すーず
○うんこ伊忍道
◎住まなくても都
△(´・ん・)




【グループC】

・久保

予選グループC-3
bog-g-508.jpg

久保さんの作品
走塁を味わわす

今見て、一次でご一緒してましたってほど印象薄かったですが、二次でいいの出してきましたねー。


・がじら

予選グループD-1
bog-g-502.jpg

サッカーのピッチ上のこの場所に、コーナーアークの形に切ったピザが置いてあったら、どんな事が起こりそう?

がじらさんの作品
イエローカードを失くした主審が「こんなとこにあるわけないよなぁ」みたいな顔でめくる

固有名詞が多く見受けられるけど、それを巧く使った描写が目に浮かぶボケがおもしろい。



・イリーガルの詩

予選グループE-2
bog-g-506.jpg

イリーガルの詩さんの作品
互いの意見を尊重して半額振り込んだ

お手本のようなキレイなボケを出す印象。一発大ボケをかまして欲しい。



・んじょも

予選グループ7-1
bog-g-486.jpg


んじょもさんの作品
この理論に基づくともう僕ら逃げ遅れてる

予選通過を意識しすぎたのかボケが堅い印象。次に期待。

【グループC予想】
○久保
◎がじら
 イリーガルの詩
△んじょも




【グループD】

・ヤマモト

予選グループ7-3
今日はあなたの誕生日。

サプライズでケーキが出てきたのに何が不満なの?
ヤマモトさんの作品

リボンも食えるって言ったやつ誰

さらっと面白い事言ってさらっと票をかっさらう感じです。2次で2回も1位獲っちゃってる。


・ごません

予選グループE-2
bog-g-506.jpg


ごませんさんの作品
ATMも逃げてる

写真お題がお得意のご様子。こたつさんのところでも目立つ人


・ヒヨコの生き甲斐

予選グループF-1
盗んだバ____

ヒヨコの生き甲斐さんの作品
盗んだババァ「干し芋で弁償するよ」

可愛らしいお名前でボケまで可愛く見える上、ボケに食べ物が目に付くね、可愛い。


・ペニ森

予選グループG-2
「この人、下着泥棒かも・・・」

なんでそう思ったの?

ペニ森さんの作品
いいえ金の斧でも銀の斧でもありません、灰色のスポーツブラです

200票オーバーしたパンティお題などのAAとエロボケのみかと思いきや、それ以外にも理屈抜きに笑えるボケを出せる人。


【グループD予想】
○ヤマモト
△ごません
 ヒヨコの生き甲斐
◎ペニ森



続く。
    comment : 0
BOG二次予選3問目壷age

3問目の結果がでましたねー。

僕はというと1位でフィニッシュ(多分)でした。めでてーな!

一次予選から数えて2回目の1位(多分)です。

公式な勝点の集計はまだ出ておりませんが、修整入って40点も差っぴかれて

5位で残念敗退~、なんて考えたくないよ。大丈夫。

予選通過者については決勝の組み合わせが発表されてから書かせてもらおうかな。


よし、じゃあ今回のおもれーヤツを。

予選グループA-3
松尾芭蕉 「お待ちなさい!」
なんで?

しもまみれさんの作品
閃きそうだから火事消さないで欲しい

火消しもうろたえる。


予選グループB-3
あなたの家の近くに猿が出没しました。
さて、どうしましょう?

味噌箱さんの作品
人気のラーメン店に並んでいたところを捕獲

頭が良いのか悪いのか。けど順位低いなー。


予選グループC-3
bog-g-508.jpg

久保さんの作品
ホテルに連れ込んで全員で抱く

アホすぎるなー。全員アホだ。

Mouseさんの作品
滝から垂直に落ちるのか見たい

アホだね。滝壺がモアイだらけになるね。


予選グループD-3
実際に美術部のヌードモデルをやってみてどうでした?

パッショな坊さんの作品
生徒達のキャンバスを覗いたら全部字だった

書くじゃなくて描いてよ!


がじらさんの作品
「オラごと描けー!」と悟空に羽交い締めされてる私をピッコロさんが一生懸命描いてた

ぐはっ!今回イチ笑わせていただきました。


予選グループE-3
この2つの語句を含めて何か投稿してください。
先生    生徒

ひろ ナナナ ひろさんの作品
小沼先生の生徒ってだけでもう何座とか関係なく毎日12位

だれ!小沼先生ってだれ!


(´・ん・)さんの作品
老師「無理じゃ・・・先生の群れに呑みこまれた生徒はもう助からん・・・」


聖闘士星矢か。


予選グループF-3
bog-g-509.jpg

kurokabiさんの作品
あとで清潔なおじいちゃん入れる

お願い入れないであげて。


南極宗ペンギン教さんの作品
晩年を迎えると「海を見せて下さい!」に変わる

「晩年」っておもろ。


予選グループG-3
子供の頃____

コクやかさんの作品
子供の頃と変わらないサイズのふんどしでわっしょいするから捕まるんですよ

わっちょい!



蛯さんの作品
子供の頃はよく大腸気にしてたなー


もっと子供らしいもの気にして!


蛯さんの作品
子供の頃おばあちゃんにかめはめ波撃つとお小遣いもらえると思ってた

アホだし、蛯さん2連発だし。またDBネタだしー。


最後に
予選グループH-3

コンビニの店員さんに一言どうぞ。

1位 92 -
6/16/10  [一言]  Like@Angelさんの作品
あの時給の人?

27位 20 -
1/2/5  [一言]  Like@Angelさんの作品
「録画中」って書いた携帯こっちに向けないで

微塵の疑いもなく携帯ボケが上だと思っておりました。

この先、決勝戦大丈夫なんだろうか。


不安でいっぱい。
    comment : 0
超画期的大型新企画、はーじまーるよー
そわそわそわそわ落ち着かない前回2問目の投票期間中とは一転、

毎日を晴れやかに過ごさせて頂いております。

こんな日がずっと続けばいいな、なんて思いつつ「バイオハザードIV アフターライフ」

を観てきました。

Ⅲまでは観てきたのですが、Ⅳに関してはうっすらと「舞台が日本らしい」って事くらい

の知識だったので色々と驚かされました。

ネタバレギリのところでササっと箇条書きに。

・中島美嘉が「J POP GIRL」の役名で日本での第一感染者役で出演。

・ジョボちゃん老けた、大女優ジョボビッチさんの風格漂う。
 バイオⅠが02年、フィフスエレメントが97年だもんなー。今回乳首なし。
 
・監獄から脱出するシーンのキーマンにクリス・レッドフィールド、
 それをウェントワース・ミラーが演じる。あんたは脱獄好きか。吹きそうになった。

 総評。おもしろかったです。またテレビで観たい。


というわけで、長くなりましたが、メインの掲題の件についてです。

デジャヴさんが重い腰を上げ、とても面白そうな企画をブチあげてくれました。

その名も『第1回日本大喜利ダービー~ボケて当てて目指すは最強馬主!~です。

競馬ですよ。競馬企画。ちょっと内容を見て行きますね。

ふむふむ、なんでも3ヶ月に渡り全24問のお題でレースをし、

ボケを馬に見立てて勝利数を競ったり、投票時のコメントで1位ボケを予想したり

で配当金をがっぽり稼ごう、って感じらしいです。

自分のボケにも賭けられるから自信があったら全額BETで億万長者も夢じゃない!

賭けに連勝複式?三連単?とか無くて、シンプルに1位だけを予想てのも

競馬知らない僕と君にもやさしいし。

(BOGの決勝敗退を見越して)これは参加するしかないですなー。

みんなもお題を持ち寄って参加しちゃいなよ。


BOGの方は投票本日24日〆。僕もせねば。
    comment : 2
【其ノ参】面白い大喜利サイトだな
BOGの投稿締め切りから早四日。

投票画面を開き、恐る恐る右下のさらに下の方に目をやってみる。







28位   Like@Angel   6

やっぱりうんこだし。

もう一つのボケはどうだ。マウスのホイールをコリコリっと2段階回す。







1位   Like@Angel   35

うんこが!うんこが!うんこが!金のうんこに!!やたーー!

投票締め切りが2010年09月24日23時かー。今日あたり急に終わってくれないかな。


よーし、そんな感じで今日は気分がいいから、また面白い大喜利サイトを紹介しちゃうよ。

こたつさん主催の『巻き爪で悩むあなたに捧げよう』です。

今は「第一回巻き爪リーグ」なるもの開催されております。

この企画、3名1組のチーム戦、一回戦の成績で1部、2部リーグに振り分けられ、

2回戦からはそれぞれのリーグに投稿し、成績により1部リーグの9、10位と

2部リーグの1,2位が入れ替えられ、誰かが「参った!」というまで永遠と繰り返される

熾烈極まる大喜利企画なのである。(そうなの?)


【ぼくたちおにぎり】

(´・ん・)
切り裂きジャック
Like@Angel


僕が所属させてもらっているチームです。どうです?いいでしょー。

友達皆無の僕はドラフトで(´・ん・)さんに拾っていただきました。

涙が出ちゃうくらい嬉しかったです。

それにしてもこのメンツ、怖い3年生の先輩に引っ付いてゴマする1年坊主みたいな構図である。

がんばろ。先輩怖いからがんばろ。


現在、3問目の結果が出まして順位表の更新待ちですが、

【ぼくたちおにぎり】は(´・ん・)先輩の1位、ジャック先輩の5位と好成績で

きっと1部リーグ5位までには入れるのではないでしょうか。

さっすが先輩達めっちゃカッコイーっす。

恒例の壷上げなんですがどうしましょう。うーん。

そうだ!みんなここを見たらいいんじゃないの?

『冷し中華、違った、冷やかしちゃうか?はじめました』

ぱとらっこさんの書く記事おもしろいし。

ぜーんぶぱとらっこさんに丸投げー。っと。


そういえばこんなの見つけたよ。

2010y09m22d_185257203.jpg

この頃はまだぱとらっこさんとは全く面識が無かったのですが、

このお方はこういうお方なのでしょうかね?

きっとそうなんでしょう、やっぱり面白いわ。


BOG投票はよ終われ。
    comment : 2
短いようで長かったBOGを振り返る
今さっき、二次予選の三問目を投稿してきました。

難産でしたー。難産だったわりに出てきたのがうんこだったっていう。

グッバイマイBOG・・・。


気を取り直してBOGを振り返ろうと思うよ。

でも、もう1次予選から全てのボケを見るとか、そんな気力も無いから、

今、一押しのおもろい人「ホンミョンボ」さんのこれまでの軌跡を辿っていきましょう。

まずは、参加者一覧から

2010y09m18d_224846828.jpg
301人中215番目の登録順ですよ、なかなかの大物ぶりが窺い知れます。

そして、当然のことながら韓国での登録、6人の韓国勢を引っ張っていく存在です。6人少なっ。

興味本位で「ホンミョンボ」でググってみると実在するお方なんですね。

元サッカー選手で現在は監督をされてるそうで、多忙な監督業の合間を縫って大喜利とは恐れ入ります。

さて一次予選、ホンミョンボさんここからが本番ですよ。

自ら抽選くじを引いたのか、はたまた管理人早乙女さんが引いたのか、

今となっては分からないが、組み込まれたのは「グループ2」
2010y09m18d_231100937.jpg
うわー、いつも結果画面の上の方に名を連ねる強豪ばかりが揃っちゃいましたねー。

ホンミョンボ危うし。

では、恐る恐る一次予選1から3問目のボケ6個面白いヤツだけを見て行きましょう。

予選グループ2-1
夫婦で共に戦った選挙戦はどうでした?

13位 101 -
4/15/20  [一言]  ホンミョンボさんの作品
食べながらでもいい?

いい感じにスカしてるなー。おもろ!3点入れてました。


19位 71 -
3/7/19  [一言]  ぺんぎんさんの作品
私は妻の胸元に夢中でした

ちなみに、このお題の僕的1位はこれ。おもろ。


予選グループ2-2
bog-g-489.jpg

6位 136 -
16/12/18  [一言]  ホンミョンボさんの作品
の放送席

きました。無駄を一切省いたボケ。笑ったけど2点でしたー。


8位 127 -
5/15/31  [一言]  炭酸無線さんの作品
みんな冷ややっこのことを考えるようにしてる

僕的1位。ギャップがいいよね。お豆腐の白と焼けた肌の黒が。ん、違う?


予選グループ2-3
ハイジャックされた飛行機から降りてくる人達が笑顔です。
なんで?

8位 119 -
3/19/25  [一言]  ホンミョンボさんの作品
イメージ通りのパニックが出来た

旨いなー。キレイだなー。点数入れてないー。

激戦を終え一次予選結果がこちら。
2010y09m19d_002414062.jpg
ホンミョンボさん5位通過おめでとー!


こうして勝ち上がった二次予選放り込まれたのは、

またも精鋭ひしめく「グループG」へ。

ホンミョンボさんも気が気でない。

それでは気になるボケをおさらいしていきましょう。


予選グループG-1
bog-g-504.jpg

27位 38 -
0/8/7  [一言]  ホンミョンボさんの作品
あなたはお留守番。ね?

帽子もリュックも準備させておいてか


35位 22 -
1/2/6  [一言]  ホンミョンボさんの作品
ハロー注意報を出す機関

問題のボケ。「ハロー注意報」ってのがベタだったんだね、でもかわいいから好き!


予選グループG-2
「この人、下着泥棒かも・・・」

なんでそう思ったの?

4位 109 -
9/13/17  [一言]  ホンミョンボさんの作品
「翼よ、あれがパリジェンヌの洗濯物だ」 ―C.リンドバーグ

「余の辞書にセコムの文字はない」 ―ナポレオン・ボナパルト

「地球は薄い青だった」 ―ガガーリン

「それでも丸ハンガ―は回っている」 ―ガリレオ・ガリレイ

「人間は考えるマジックハンドである」 ―パスカル

「吾れ十有五にして学に志す。三十にして立つ。
四十にして惑わず。五十にして天命を知る。六十にして耳順がう。
七十にして心の欲するところに従って、乗り越えるベランダ」 ―孔子

「光を・・・もっと光を・・・あ、もうちょい右、いや逆」 ―ゲーテ

「電柱でござる」 ―梶川与惣兵衛

「パンツが止まって見えた」 ―川上哲治

「パンツがないなら警備をかいくぐればいいじゃない」 ―マリー・アントワネット

「来た、見た、盗った」 ―カエサル

「ブルータス、お前もか」 ―カエサル

「植木鉢は投げられた」 ―カエサル

「狭い門から入りなさい。滅びに至る門は大きく、その道は広いからです。
そして、そこから入って行く者が多いのです。
物干し場に至る門は小さく、その道は狭く、それを見いだす者はまれです」
                                  ―マタイ7章13-14節

「かごめかごめ かごの中のトリンプは」 ―わらべ唄

「トヨタ、110万台ワコール」 ―ロイター

「人はたくさん持てば持つほど、益々たくさん欲しがるようになる」 ―西洋の諺

「外れるのはパッド、ブラのパッド」 ―岡田武史

全員、アウト~


改心の出来でしょう。一個一個すばらしいね。この欲張りさん!


23位 38 -
3/4/7  [一言]  ホンミョンボさんの作品
ブーケに目もくれず花嫁のスカートにもぐり込んだ

下着ドロとかそう言うレベルを超越してますよね。


気になる合計得点と順にはこちら。
2010y09m19d_002414062.jpg
めちゃくちゃど真ん中!狙ってるんですかホンミョンボさんてば。

スリルを味わうにもほどがあります。


そして8/19日1:00現在のホンミョンボさんがこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓









2010y09m19d_005616625.jpg
やったーーートップだーー。

いける。この順位なら決勝進出ですよホンミョンボさん!
    comment : 0
【其ノ弐】面白い大喜利サイトだな
やってきました第二回目です。一回目が終わったら2回目ですよ。書きますよ。

どうやってこのサイトにたどり着いたのか忘却の彼方ですが。

デジャさん主催の「大喜利混浴スタジアム」です。
   ヴ
このサイトはトーナメント企画を開催するために立ち上げられたようなのですが、

今は不定期でお題が出されています。

では、その「本気で混浴トーナメント」を振り返りつつ、おもしろなボケを紹介しちゃいます。


トーナメント一回戦より

くろぴょん vs だいすけサマー②
桃太郎が鬼退治に行った本当の理由とは?

だいすけサマーさんの作品
親父狩りに飽きた

アウトローだね。岡山怖い。


星檻 vs めざし①
満員の客席を見て一言

めざしさんの作品
乳首で数えたらこれは大変な数になるぞ

バカだー。すき。


星檻 vs めざし②
こんなハンバーグは嫌だ

めざしさんの作品
店員がいなくなったらジュージュー止んだ

旨いなーめざしさん。ハンバーグも美味い。


サバ缶 vs ジェネラル②
平成の南野陽子グランプリ・最優秀賞の発表です!

ジェネラルさんの作品
顔面に108つのホクロがあるオフィスレディが栄冠に輝いた

キモ怖おもろい。


sss vs 新人QP①
オナニーにおいて、禁じ手ってなに?

新人QPさんの作品
弁当のオカズをオカズにしてはならない
もしタコウィンナーの股をオカズにすると亀頭がタコ頭になってしまうので要注意だ

貧しさゆえに日の丸弁当なんぞオカズにしてしまうとアンネタンポン地獄に陥ってしまい
君の切れ痔出血はとどまることがないだろう

ようするに結局の薬局食べ物でオナニーするとはもってのほかだ
性年諸君、コンニャク、カップヌードル、きゅうり、ナスビなどなど・・・オナニー後はしっかり頂くように


うはは。結局の薬局おもろいなー。


温かい図鑑 vs ぱとらっこ②
こんなお豆腐は、すいませんこれお豆腐ですか?だ

ぱとらっこさんの作品
お豆腐というよりまるで【Like@】天使【Angel】のようだ

僕の名前出てきたけど、このときはまだ偶然だとしか思いませんでした。ボケ?ボケとしてはどうなんでしょうね。


菊一文字 vs ネイノーさん①
元風俗嬢が野球のコーチに採用された理由

菊一文字さんの作品
握りのプロ

すり身さんの言葉を借りるなら僕はこちらの方が【上手いオブ上手い】だな。


ひだまり vs (´・ん・)①
だから「大喜利混浴スタジアム」などという変態たちの集まりに参加しているなどと娘たちに知られたくはないのです。パーフェクトなアドバイスを是非。

ひだまりさんの作品
1回戦で負けたときのパーフェクトな言い訳「娘たちに知られる前に負けた」へのパーフェクトな布石

この対戦、ボケ主が丸分かりだったけど、ひだまりさんのは2つともニヤけたなあ。(´・ジェんトル・)


ひだまり vs (´・ん・)②
病人にかけてあげる厳しい言葉

ひだまりさんの作品
あなたの病気は10割自己負担になるタイプの病気です

もう一個ひだまりさん。これもいいなー。


虹色の瞳 vs コビジョーンズ②
t_00046_1.png


コビジョーンズさんの作品
やっとクジラの体内から出られると思ったら肛門が縫われてる

クジラかわいそ杉。


トーナメント2回戦より

だいすけサマー vs めざし②

だいすけサマーさんの作品
明日、明後日、明々後日くらいまで舐めてれば元は取れるな

なにを舐めるかによるね。


sss vs ぱとらっこ①
ワールドカップで優勝した時の一言

ぱとらっこさんの作品
丸っ!?何これ!ボール?何これ!ボール??

ぱとらっこさん自由だなあこの人。


sss vs ぱとらっこ②
怒りに燃えるざしきわらしを「怒りに燃えるなよ」以外の素敵ワードを用いていさめてください

sssさんの作品
怒りに燃えたっていいじゃない。
人間だもの。    

みつお



人間じゃねえよ。

わらし


いい掛け合いだ。


(´・ん・) vs 虹色の瞳①
紳士がやった紳士らしくない行為

(´・ん・)さんの作品
江戸っ子よりも腕をまくる

「ぃよっ!お兄さん!粋だねえ!」「カフェでアフタヌーンティー嗜んだ帰りだよ。」


長谷 vs 切り裂きジャック①
こんな空手家は嫌だ

長谷さんの作品
回し蹴り以外でも回ってる

今見ても「フフンッ」ってなって鼻水出るくらいおもろい!


頂上決戦より

湯布院の湯代表:コカコアラからのお題
右から来たかと思ったら左だった

ネイノーさんさんの作品
まったくだ

まったくおもしろい。


別府の湯代表:(´・ん・)からのお題
この科学者、頭狂ってるなと思った理由

(´・ん・)さんの作品
全部親指になる薬使って固い蓋をこじ開けてる

うは、おバカだなあ。


以上、この「本気で足湯トーナメント」を制したのは、(´・ん・)さんでしたー!

さすが、我らがリーダー。かわいい顔して切れ味あるボケを出すんだからなー。

切り裂きジャックさん、ぱとらっこさんの存在もこのサイトで印象深くなりました。

いやー、ここは参加しておもろいのいっぱい見られたなー。ほんとに良かった。

寝よう。BOGのボケ考えながら眠りにつこう。

第三回目はあそこのサイトだな。

ではまた。


あ、あと。もしデジャさん見てたらコレを公開してほしいよ!
          ヴ
    comment : 10
BOG二次予選1&2問目壷age 【修整シマシタ】

2問目の結果が出ましたねえ、僕はと言うと8位でフィニッシュ。
                    票修整により9位タイ
1問目の勝点と合わせると、solitudeさんの1位に続き

ハルキックレイジーさん、風呂上りに遭難さんと並び
ハルキックさん単独2位へ   風呂上りさん単独3位へ
トータル2位タイ!5位のユンケルさんとも点差がない状態
僕、結局4位・・・(´・ω・`)
ほんと競ってるなー。(1位と2位はの差は15点!キー)
                 14点差、僕の事ではない。
3問目は既にお題が出ておりますが、まだ手が付けられておりませんの。

ではでは早速、前回1問目と今回結果が出ました二問目のおもしろいボケを紹介し・・・

おっと、其の前に。前回は滑り込みで投票してしまい

投票漏れのグループもあったので、その罪滅ぼしの意味も込めまして

未採点のグループのおもしろいボケも併せて紹介していきましょう。どうぞー。


予選グループA-1
bog-g-503.jpg

ジェネレーションXさんの作品
「おーーい、そっちからみるとなにー」
『クマー』


そっち側はなんなんだよ。おもろ!


予選グループB-1
「早くバスから降りろー!」
なんで?

くろさわさんの作品
運転手がお年寄に席譲った

お上手。文句なしの1位


予選グループC-1
この2つの語句を含めて何か投稿してください。

履歴書
持参

久保さんの作品
出火中の会社には履歴書を水に濡らして持参する

ツッコミどこ満載やー


予選グループF-1
盗んだバ____

アンダンテさんの作品
盗んだバブが手の中でシュワシュワ溶けていく

哀愁すら感じるね、切ない


予選グループG-1
bog-g-504.jpg


ホンミョンボさんの作品
ハロー注意報を出す機関

2問目で一番笑ったんじゃないかな、何この順位こわい


予選グループH-1
体が氷で出来てる『氷人』っていう人間がいたら、どんな事が起きそう?

モチヅ250さんの作品
嘔吐物が新鮮

でもほら、咀嚼とかしてますし・・・ねぇ奥さん。


予選グループA-2
夏休み明け2学期の初日、どんな事が起きました?

NUMBER NINEさんの作品
一番育った朝顔が学級委員長になった

アサガオもアサガオだしお前らもお前らだ。


予選グループB-2
bog-g-505.jpg

コビジョーンズさんの作品
おい見ろよ、まだ勝ってないのに先生おっぱい出してるぞ

どんな約束してるんだい

めえさんの作品
熟したらもぐ

もぐ!もぐぐぐぐぐg! このお題豊作でしたー


予選グループC-2
どうやら自分の部屋に特殊部隊が突入してくるみたいです。
さて、どうしましょう?

うさぎくまパンダさんの作品
窓ガラスの業者にも突入してもらう

お部屋がてんやわんやですよ


予選グループD-2
中_____

住まなくても都さんの作品
中尉の胸板って何でできてるんですか

なんだと思ってんの


予選グループE-2
bog-g-506.jpg

イグリットさんの作品
じゃあ届けなきゃ

全部説明聞いた上でか

天空さんの作品
慌てながら通帳見せれば電車もバスもタダ

交通機関は阿呆ばかりか


予選グループF-2
ピラミッドの壁にあるボタンを押したら、どうなりました?

アンダンテさんの作品
ゴゴゴゴゴという音と共に障子が開く

ううう、ツッコミたい!


予選グループG-2
「この人、下着泥棒かも・・・」
なんでそう思ったの?

ホンミョンボさんの作品
「翼よ、あれがパリジェンヌの洗濯物だ」 ―C.リンドバーグ

「余の辞書にセコムの文字はない」 ―ナポレオン・ボナパルト

「地球は薄い青だった」 ―ガガーリン

「それでも丸ハンガ―は回っている」 ―ガリレオ・ガリレイ

「人間は考えるマジックハンドである」 ―パスカル

「吾れ十有五にして学に志す。三十にして立つ。
四十にして惑わず。五十にして天命を知る。六十にして耳順がう。
七十にして心の欲するところに従って、乗り越えるベランダ」 ―孔子

「光を・・・もっと光を・・・あ、もうちょい右、いや逆」 ―ゲーテ

「電柱でござる」 ―梶川与惣兵衛

「パンツが止まって見えた」 ―川上哲治

「パンツがないなら警備をかいくぐればいいじゃない」 ―マリー・アントワネット

「来た、見た、盗った」 ―カエサル

「ブルータス、お前もか」 ―カエサル

「植木鉢は投げられた」 ―カエサル

「狭い門から入りなさい。滅びに至る門は大きく、その道は広いからです。
そして、そこから入って行く者が多いのです。
物干し場に至る門は小さく、その道は狭く、それを見いだす者はまれです」
                                  ―マタイ7章13-14節

「かごめかごめ かごの中のトリンプは」 ―わらべ唄

「トヨタ、110万台ワコール」 ―ロイター

「人はたくさん持てば持つほど、益々たくさん欲しがるようになる」 ―西洋の諺

「外れるのはパッド、ブラのパッド」 ―岡田武史

全員、アウト~

「ブルータス、お前もか」 ―カエサル ここでアウツ。
ホンミョンボさんヤバいな



みんなおもろっ!

次回はいよいよ決勝進出を賭けた三問目。
結果が出たら決勝進出者のボケのおさらいでもしようかなあ。
    comment : 2
【其ノ壱】面白い大喜利サイトだな
うううう。BOG振るわんなー。

17:30現在、僕の直上にはsolitudeさん、店長さんの低点ボケが

もう浮上は夢のまた夢です。最悪もう一個順位落とすかもなあ・・・。

いいよいいよ。そんな時はこのサイトで憂さを晴らそうよ!

と言う事で、BOG以外にも参加させてもらっている大喜利サイトを紹介するよ!

まずは、温かい図鑑さん主催の「美術館で競った人だろ」です。

図鑑さん、同じHグループで競っています。Hグループで競った人だろ。

このサイトは基本的に企画主体の構成になっており、熱い勝負の場です。熱い。

その中から、僕が参加した企画の中から面白を紹介しちゃいます。


「第1回タイマン企画」から
こんなクールビズは間違っている

温かい図鑑さんの作品
腕を長くしたら半そでになる

これ、僕との対戦だったんですけど、自分のボケが恥ずかしいですねえ。完敗でした。あざっす!


初めてのデートで水族館に行きました。楽しかったー

温かい図鑑さんの作品
靴下もたくさん買ったね

また図鑑さんすか、媚びてるみたいでやだなあ。いーやもう媚びていこう。図鑑さんおもろい!


「第1回無茶ぶり3番勝負」から
ビデオ買ってよ

新人QPさんの作品
ビラビラゆうな

やーらしー!


「第2回タイマン企画」から
「縄文式先生」の授業はここが楽しい

温かい図鑑さんの作品
先生を掘り起こすところから始まる

楽しい楽しい!また図鑑さん!絶対数多いからしゃあないよね!


t_00127_1.jpg

温かい図鑑さんの作品
手入れをしないと右みたいになります

右ね、右って!これが一番わらったー!


「究極の性感帯」は実はこんな場所にある

すり身さんの作品
昔乗ってたモトクロス

モトクロスっすかー。いい響きだなあ。


最後に。
2010y09m12d_174538863.jpg

自信あったのになー。惜敗。これで2連敗・・・(´・ω・)ショボーン
(ツインターボさん、すり身さんコメント付けていただいて感謝!)

「美術館で競った人だろ」は、ただ今第3回タイマン企画の投票中です。
おもろいボケが勢ぞろいです。お手すきの方は是非投票を!
    comment : 0
僕、BOGに参加しております。

早速、僕の現在参加中の大喜利サイトの紹介を。早速?

「ぼけましておめでとうございます」の大型企画

第4回BOG大喜利ワールドカップ

通称「BOG」ですね、ビーオージー?ボグ?ボッグ?

僕は「ボグ」と呼んでいますよ。BOGドラえもん。

参加者301名、現在一次予選を勝ち残った152名で二次予選、二問目の投票期間中であります。

僕はと言うと、超々激戦区のHグループに放り込まれました。

今現在、そこそこの位置につけておりまが、ぜーんぜーん気を抜けませーん!

ここまで来たらなんとか決勝に駒を進めたい。


それでは一次予選のハイライトをお送りしますね。

予選グループ4-1
wii


ヘイポーさんの作品
Wii

振り回しちゃだめだよね。


予選グループ11-1
ヤンキー部って夏休みは何してるの?

卑屈なほうのゴルジ体さんの作品
スイカ上等

てっきり1位かと思ってた。


予選グループ13-2
サッカーの試合中、ピッチ上に次から次へと竹が生えてきたら、どんな事が起こりそう?

セパ拓郎さんの作品
頭にタケノコを2本のせてる監督は本気で怒ってる

絵が浮かぶねー。これいいよねー。


予選グループ12-2
タクシー運転手を目指している人にアドバイスしてください。

ソフトうさぎさんの作品
座んのか一年

厳しいのねタクシー業界。


予選グループ11-3
捕らえた怪しい人物は敵国のスパイでした。
さて、どうしましょう?

ごまぱんさんの作品
足の裏をシンバルに改造して帰す

スプラッシュ的なやつね。パシャンパシャンて


予選グループ12-3
キリ番

クラインな壷さんの作品
キリ番

確かに。確かに!


以上。意外と少ないね、眠いから厳選したの。

次回はもっと拾っていこう!
    comment : 0
