ブハハハハ!!お前もHKTにしてやろうか!!
BOG本大会ト-ナメント3問目壷age
BOGの方も結果が出ております。
結局、一勝も出来なかった本大会トーナメント3問目。
めっきりモチベーションも下がっておりますが、
メンツも減って書きやすくなるので壷上げは最後まで続けよう。うん。
あとは、予想の振り返ったり、決勝トーナメントの組み合わせとか見て行こうかな。


『先日放送された『警察密着24時』の番組で1番印象に残っているシーンは?』

Uさんの作品
おとなしくするとシェパードの耳をくれる
なんで耳やの。3位ボケ

すーずさんの作品
「犯人」と書かれたボールで壁当てする新人
コメントにもあったけど2つとも面白かったよ。1位ボケ

ヒヨコの生き甲斐さんの作品
容疑者よりも震える指でドラッグ押収
はいはい、何吸ってんの。4位ボケ


『今年の運動会はどうでした?』

パルトるさんの作品
赤ちゃんのいる組がリレーで負けた
そら負けるわ。3位ボケ

いかそうめんさんの作品
位置についたまま終わった
ぼくらのBOGもここで終わった。4位ボケ

solitudeさんの作品
左足に結んで一緒に走った二股大根を今おろしてる
今回イチ笑ったんだけどなー。4位ボケ


やっぱり、下の方下の方に4点を付けがちなんですよねー。
面白いって何なんだよ。もう!次は予想の答えあわせだよ!


【グループA】

◎ツヴァイ       ツヴァイ
 屍       →  パッショな坊
△U          屍
○パッショな坊     U
ここは分かりやすかったかな。

【グループB】

 すーず        住まなくても都
○うんこ伊忍道  →  すーず 
◎住まなくても都    うんこ伊忍道
△(´・ん・)     (´・ん・)
(´・ん・)先輩の未投稿が無かったら・・・なんてね。すーずさん、運も実力や!

【グループC】

○久保         イリーガルの詩
◎がじら      → がじら
 イリーガルの詩    久保
△んじょも       んじょも
全くノーマークのイリーガルの詩さんが同率1位の中得票率で1位抜け。やられました。久保さんくやしい。

【グループD】
○ヤマモト       ヤマモト
△ごません     → ペニ森
 ヒヨコの生き甲斐   ヒヨコの生き甲斐
◎ペニ森        ごません
ペニ森さんうれしい鼻差の2位抜け

【グループE】

◎涼秋         こむぎむ
○こむぎむ     → 秋涼
 ド下品ちゃん     ド下品ちゃん
△ハルキックレイジー  ハルキックレイジー
ここも、まあまあ。

【グループF】

◎kurokabi       ハロー分離   
○パルトる     → パルトる 
△風呂上りに遭難    風呂上りに遭難
 ハロー分離      kurokabi
まさかのハロー分離さん全勝。kurokabiさん残念。

【グループG】

◎変声期ボーイ     ソフトうさぎ
△Like@Angel    → 変声期ボーイ
○いかそうめん     いかそうめん
 ソフトうさぎ     Like@Angel
ここもF同様ノーマークだったソフトうさぎさんの全勝。あー、くやし。

【グループH】

◎solitude
△テリー@実家が寿司屋
○切り裂きジャック
 ミノルタ
テリー@実家が寿司屋さん全勝。ミノルタさん頑張った!


こうやって見ると、3勝と0勝で明暗分かれた人けっこう居るのね。


決勝トーナメントの組み合わせ出てるから次回はまた予想でもしようかな。
    comment : 0
第1回日本大喜利ダービーが面白すぎる【第1,2レース】
ぶらりTOKYOに行っておりました。
書きたいことが色々溜まってますなー。
あーTOKYOの事も書きたいなー、あー溜まる溜まる。
一個ずつやっつけていこー。

では、遅くなりましたが、デジャヴさんとこの
「第1回日本大喜利ダービー」が更新されております。

早速第1レース:フェブラリーステークスから見て行きましょう。

お題はコチラ「大工さんの職業病を一つ教えて下さい」
僕の賭けたボケはこの3つ。

予想        ボケ         オッズ   掛け金
 ◎  いくら数えても指が一本足りない  16.0倍   2000万
 ○  チンコ洗ったのに木のニオイがする 25.0倍  1000万
 △  命綱つけて告白する        12.5倍   2000万
(※オッズは結果後の発表ですが便宜上書いております。)

さて気になる結果はコチラ、うわードキドキするな。



      慌てない城さんの作品
1位 命綱つけて告白する

      切り裂きジャックさんの作品
5位 チンコ洗ったのに木のニオイがする

      Like@Angelさんの作品
11位 いくら数えても指が一本足りない


1位的中キター! これは配当金でかそうだぞ。

【馬券的中賞金】
・Like@Angel 2000万円 × 16倍 ⇒ 3億2000万円

ホックホクや。
けど、投票見てもらえば分かりますが、1位の慌てない城さんボケには
2点しかつけてないんですよねー、キレイだったので、
もしかしたらと押さえておいたんですがね。
4点ツボは切り裂きジャック先輩のボケでした。
しかし、自分のボケに賭けてる人僕しか居ませんね、うひー恥ずかしいぜ!
すり身さんに至ってはもう説明不要ですね。続けるのかな?



【第1レース終了時点での所持金残高】
4億2000万円




続きまして、第2レース:高松宮記念を見ていきましょう。

お題はコレ「待ち合わせの場所は間違っていないのにいくら待っても相手が来ない。なぜ?」
僕の賭けたボケはこの3つ。

予想      ボケ                    オッズ   掛け金
 ◎  自宅には「待っても無駄だ」のFAXが多数届いている 50.0倍   2000万
 ○  パイナップルにチャンスを与えた

    パイナップル「ハ、ハーイ」
              16.0倍  2000万
 △  それモヤイ像じゃなくて斉藤洋介像だぜ        16.0倍   1000万

一番人気の2つに賭けてたんですな。けど今回あんまり自信無し。結果はコチラー。



      ジェネラルさんの作品
3位 自宅には「待っても無駄だ」のFAXが多数届いている

      温かい図鑑さんの作品
11位 パイナップルにチャンスを与えた

    パイナップル「ハ、ハーイ」


      Like@Angelさんの作品
8位 それモヤイ像じゃなくて斉藤洋介像だぜ


デジャヴさんと切り裂きジャック先輩のデッドヒートの末、同着1位だし、
デジャヴさん高配当の自ボケに賭けて5億円ゲットかよ!すげえ。
あとね、俺、投票してねえじゃん!
あい、すいません。賭けに夢中ですっかり頭にありませんでした。以後気をつけます。
投票していれば5位入賞していたかもしれないのに・・・。
これはとして受け入れます。



【第1レース終了時点での所持金残高】
3億7300万円


明日は第3、第4レースの投票、第5、第6レースの投稿〆になっております。
途中参加も可能になりましたので、皆様どしどしギャンブルしちゃってください。
    comment : 0
【其ノ六】面白い大喜利サイトだな
(´・ん・) 『投稿間に合わずすみません・・・』

先輩なにやってはるんスか!!
まあ、しゃあないよね。あるあるあるあるモグモグ。

と、(´・ん・) 先輩が未投稿で自らBOG幕を下ろしたわけですが
一方、僕のいかそうめんさんと消化試合の方は採点人数28人時点で
最高位と最下位の点差が5点差という、どろんどろんの泥仕合を演じているわけですが
消化試合だからしょうがない、という言い訳はさんとさんの見る限りで来ません。
泥仕合でも勝って終わりたいのー。


先日の記事でお知らせしました、美術館で競った人だろ
「大喜利タッグマッチ5回戦」ですが
タッグパートナーを募集したところ、こんなうんこみたいなブログにコメントで
「組みましょう!」との申し出がありました。
紹介しましょう、赤いフォントが世界一似合う梅ぼしさんです!パチパチパチパチパチ
いやあ、梅ぼしさんはじつに赤いフォントがお似合いですね。
梅ぼしさんは大喜利サイトの管理人さんでもあるんですね、ご紹介は後ほど。
しかし、なんでも言ってみるもんですな。
「大喜利タッグマッチ5回戦」は、まだまだ参加者募集中!
出たいけどパートナーが居ないよ!という方はサイト内の掲示板で募ってはいかが?


そんなツテで参加することになった梅ぼしさん主催のスッパイマン2号館内の企画「タイマン!!!」
この企画の特徴は、対戦相手を指名できるんですよ。
憧れのあの人憎きあんちくしょうタイマン勝負が出来るんです。
えーと、投稿済みの人の中から選ぶのかな?ごめんなさい、全然わかってませんでした。
2問のお題に投稿して1つは全員で採点、もう一つはタイマンで採点されるらしいです。
引き分けもあるの?全くもって謎です。
謎解きみたいでワクワクさせてくれるサイトになってますねー。なってません。

ちなみに投稿すると梅ぼしさんの独断と素敵なセンスでアイコンを用意してくれます。
僕のアイコンはこちら
4109031657.jpg

清春さんの「狂った果実」のジャケ写ですねー。
カッコエェェー!!だって、アイコンなのに前を向いてないもんねー。
ここは随時参加できるのでみんなもふらっと行っちゃえばいいじゃないの。
「管理人:梅ぼし 開設日:2004年9月12日」ってちょー古参じゃないスか!


先日「ふらっ」と行っちゃった新人QPさんのサイト、ハァハァハァ内の掲示板
「<^Q^>~Daily I love you♪」で見かけた
書き込みに面白そうな大喜利サイトの宣伝があったので紹介しますね。

ジェネラルさん主催の「大喜利名人維新」です。
なんですかここは、企画がてんこ盛りですわ。
まず目に付くのが「出身サイト対抗 大喜利フェス2010」
すごい参加者ですねえ。ええ、ジェネラルさんからお誘いのコメントをいただきましたが
参加人数にビビって不参加表明しました、今はもうちょっと気軽な感じのがお好みなのです。
登録締切は10月31日(日)24時、僕の代わりに頼む!

続きまして、こちら「大喜利登山」です。
なるほど、ボケの順位によって一合ずつ山を登って下りるんですね、
戻されることはないっぽいです安心、
現在のところ18回やって8合目が最高でしょうか。なるほどなるほど。

最後にQPさん掲示板で宣伝されていたこれを、「辻喜利!」
流れとしては、「お題が出る→投稿→2投稿揃う→採点→7人が採点→結果」
すごく気軽な感じでタイマンが出来ます。僕こういうのが今一番やりたかったの
ただ、これジェネラルさん忙しいんじゃないでしょうかね?すごいマンパワーを必要とします。
しかしそこは、がんばり屋さんのジェネラルさん、隙あらば更新更新で既に3ターン目、頭が下がります。


    comment : 2
BOG本大会ト-ナメント2問目壷age

へ~、ぼけおめのサーバーに不具合があったんですね。

けど、そんなことは関係ありませんでした。関係ありませんでした。

お察しの通り、3問目を待たずして敗退決定しました。

毎度言っておりますが、ここのサイトは途中経過が出るので

投票開始早々負けは見えておりました、が、まだいかそうめんさんが

変声期ボーイさんに勝ちさえしていれば、3問目に繋げられたのにね。

いかそうめんさん負けで、同じくここで敗退決定。

全然いかそうめんさんは悪くないんですけどね。全ては組み合わせの妙です。

3問目はせめていかそうめんさんと最後の一勝争いしよう。


じゃ、腑抜けた感じで見ていこー。


bog-g-515.jpg

パッショな坊さんの作品
もう才能ー

パッショなさんの低い方。何の才能だバカ。おもろ。

グループAツヴァイさん、パッショな坊さんの決勝進出確定。さすがっス。
さん、さんお疲れ様でした。


(´・ん・)さんの作品
「仕事頑張ってんな」って叩かれた肩が臭い

叩いたのは部長なんでしょうね、お手本のようにキレイなボケ。さすが先輩。

グループB住まなくても都さんが1抜け、(´・ん・)先輩がんばれー。


イリーガルの詩さんの作品
今日もどこかで双子の妹がタックルしてる

妹ラガーメンかよ。おもしろ。

グループCイリーガルの詩さんが1抜け。がじらさん諦めないで。


ペニ森さんの作品
簡単なアンケートに答えるだけで事前に外された肩を入れてもらえる

今回イチ。すごいなすごいなー。

グループDヤマモトさんが1抜け。残り1枠はペニ森さんに勝ち上がって頂きたい。


『死体役は絶対に動いたらダメなのに、なんで動いちゃったの?』


投票していて、面白いボケねえなーって印象だったけど、今、見返してみたら、4点一個も入れてないー。
というわけで、
該当なしです。あ、負けたの含めて、これはもうお題の所為にしちゃえよ。



グループEこむぎむさん、

グループFハロー分離さん、

グループG変声期ボーイさん、ソフトうさぎさん、

グループGテリー@実家が寿司屋さんが決勝に駒を進めております。


あー、間違ってたらこっそり教えてね。


次はメインコンテンツの大リーグにも参加してみようかな。気分次第で。
    comment : 0
【其ノ五】面白い大喜利サイトだな
大喜利マッチメイキング

ヒヨコクエスト旅立ち編の投票中でございます。
締め切りは「少し長めの10/24迄」

長すぎでしょー。



巻き爪で悩むあなたに捧げよう

巻き爪リーグの4戦目終わって、なんとか1部リーグを維持。
『助けてはほしい』『無念昇り竜Ⅲ』スベらんなー。

トップページを見るとリーグ戦やります?ってあるけど、
リンクを見る限りこれって「トーナメント」の間違いなのかな?
もちろんやりましょう先輩方。

なにげに素敵なブログって紹介されてた、こたつさんあざっす。



美術館で競った人だろ

しばらく食指が動く企画がなかったのでご無沙汰でしたが
大喜利タッグマッチ5回戦なるものが開催される模様。
タッグ、二人一組、先生の『は~い二人組み作って~』に心臓がギューっとなる方は組みましょう。
コメントスカイプから是非ともお願いしまーす。

※パートナー決まりました。


大喜利混浴スタジアム?

あれ、以前から『?』って付いてましたっけ?いいけど。

第1回日本大喜利ダービー
第1レース:フェブラリーステークス第2レース:高松宮記念の投票中でございます。
「ボケの投票」「馬券の方の投票」があるんですが、
この企画の醍醐味である「馬券の方の投票」これがまた面白いんですよね。
並んでいるボケと比べて自分のボケに自信があればとことん賭けられますし。

そこで提案、これ、途中参加アリにしても良いんじゃないでしょうかね?
もちろん途中参加ですから最初に支給される1億5千万円は無しですが、
馬券システム(賭け)にはボケレース(投稿)で賞金を稼いでから参加
という形にすれば出走馬(ボケ)も増えて盛り上がるんではないでしょうかね?
べらべら理想を書きましたけど1億5千万円と0円スタートじゃ差がありすぎますよね。
他にも不具合があるかもしれないし、独り言なので気にしないで下さいデジャヴさん。


他におもしろい大喜利サイトあったら教えてくださいね。
    comment : 8
BOG本大会ト-ナメント1問目壷age
1問目の結果が出ましたねー。

そりゃあね、勝ってればウキウキしてページを開くってもんですが、

負けてれば点差とかどちらのボケが上だなんてどうでもいいし愚痴も出るよねぇ。

次の対戦相手のソフトうさぎさんのはいかそうめんさんに快勝してるし

このまま調子づかせてはいかんと、意を決し、Wiiを水槽に沈め、

バイオはフリスビーよろしく、窓から投げ放ち、二問目のボケを練っておりました。

てな具合で、ご無沙汰です。


では、僕の投票傾向を踏まえてはじめましょうか。


『水族館の水槽の中に住んで1ヶ月。

どんな感じですか?』


グループB
住まなくても都さんの作品
産卵期のノリについていけない

わかるわかる何となく。2位で低い方。


グループD
ヤマモトさんの作品
やっぱりコムデギャルソンは違いますね

低いとは分かってたけどこういうイミフなの好きだな。4位で低い方。


bog-g-512.jpg


グループE
こむぎむさんの作品
では、覗きますか

アイコンタクトだね、親子してバカ。1位よかったー。


グループE
ハルキックレイジーさんの作品
こいつ俺が教えた話を俺にしてくる

そう見えるから凄い。2位で上の方。


グループG
いかそうめんさんの作品
ここだよ、GPSが途絶えたのは

嬉しそうに語るのね。2位で上の方。


グループH
テリー@実家が寿司屋さんの作品
パパの縄張りを荒らすなんて馬鹿な新幹線だね

巧いなあ。うらやましい。1位!


グループH
ミノルタさんの作品
ポケット越しだとより気持ちい

ド下品か!今回イチでした。頑張った!2位で上の方。


こうやって見ると、4点少ないのかな?画像お題に関しては、僕も悩んだ分、感心が

+αされているかと思いますけど。それとやっぱり世間との壷の隔たりが大きい。

世間一般が面白いものを面白いと思わないこのセンスは、ボケ投稿の際の取捨選択

からして間違ってるのもしれないし、投票はズレているがボケ上位の人は

こういうセンスも磨かれているのかもしれない。


深いなぁ、大喜利のバカヤロウ。
    comment : 0
【其ノ四】面白い大喜利サイトだな
0も(EASYで)サクっとクリアしてしまい、それだけでは飽き足らず

アンブレラクロニクルズに手を出してしまい、今や私生活でも

いちいちドアを慎重に開けたり、かばんの持ち物の数を気にしてみたり

壁に取り付けられてるハシゴを登ってみたくなったり、

あの角を曲がったらゾンビーがウヨついてるんじゃねえの?とか、

バイオにハマった経験のある方ならお分かりいただける現象ですよね。

そんな今日この頃です。


ところでBOGの本大会リーグ1問目の投稿締め切りが迫る中、

お伝えせねばならない事を思い出しました。

そうなんです、参加登録していた大喜利サイトを思い出してしまいましてね。

hiroshi_1979_1979さん主催の「大喜利マッチメイキング」内の企画

「ヒヨコクエスト~旅立ち編~」です。

~旅立ち編~?募集の時は無かったんですけどね、続編があるんでしょうね。

この企画の内容を説明しますと、【ヒヨコの生き甲斐】さん(以下ヒヨコさん)に

1位を獲られないようにドラクエ的な世界のストーリーを進めていく内容らしいです。

ヒヨコさんに1位獲られた時点で終わりっぽいです。

面白いのはヒヨコさんは得票した1.2倍の票数と参加者は素の票数で勝負する事
(管理人hiroshiさんの粋な計らいで、ヒヨコさん指名で2組は1.2倍無しのガチ勝負が出来る!)

ただ、挑戦者は2人1組のタッグを組み相談可能、タッグメイトへの投票も可能なので・・・

なので、どうでしょう、さっぱり読めませんね。あっけなく一回で終わるかもだし!

えー、参加タッグはウチを含め26タッグ、総勢52名でヒヨコさんの首を獲りに行きます。

それでは、気になる僕の相方を紹介しましょう。

この闘いを共にする頼もしい僕のタッグメイトは・・・

じゃーーーん【猫虎】さん!チーム名は「猫耳クロニクル」

一方的にリーダーを猫虎さんに押し付け、チーム名もお任せしたんですが、

僕のアンブレラクロニクルズ購入と微妙にシンクロしてますね、気のせいですね。

でもどうなんだろ猫虎さん、相談とかそう言うの好きじゃないっぽいし。


そうだ、勝手にやっちゃえばいいんだ。
    comment : 0
