ブハハハハ!!お前もHKTにしてやろうか!!
【其の九】面白い大喜利サイトだな
最近あることに時間を割いておりましてブログ更新が滞っておりますが
間隙を縫って書いていきましょう(自分のサジ加減)
あることについても今度書こうかな?サジ加減次第で。

いつも無償で笑いを提供してくれる素敵な大喜利サイトを巡回していきましょう。

大喜利混浴スタジアム

・気軽に足湯
投稿数も多少回復して細々とやってります。おひとつご紹介。

お題「こんなソムリエは嫌だ!
   どんなソムリエ?」

JIN Liteさんの作品
水で流しこもうとしてる
味分かるんかい。

・第1回日本大喜利ダービー
神のお告げが聞こえました。


大喜利マッチメイキング

・ヒヨコクエスト
3戦目の投票期間中。新規参加者は居たのでしょうか。投稿数が明らかに減っています。


大喜利名人維新

辻喜利
8試合目から調子よくて4連勝していたのですが5連勝のかかった試合で
当時7連勝中だった新人QPさんと遭遇、並んだボケを見て観念しましたね。
彼の12勝2敗は断トツでトップ。僕、8勝5敗


スッパイマン2号館
トップページのs-kitai.jpg とはいったい何のことでしょうね
気になります。

・タイマン!!!~ どっちがおもろいねん!!んぁあ!? ~

第14回の対戦相手はまたも古豪のペッパーさん、戦績は7勝6敗。
結果は全投票で勝ったものの、タイマンでダブルスコアで負けトータル67-54で敗北。
通算成績2勝1敗
投票忘れてた、ごめんなさい!

・SPM Oogiri Award
回転が速いです。既に8回戦の投稿期間中でございます。
どこでもそうなのですが僕って最初だけなんですよね。
あとはもう尻すぼみの右肩下がり
タイトルほしー。ここも投票忘れてた・・・。


美術館で競った人だろ

・大喜利タッグマッチ5回戦
前回「QPパッショな坊組には勝とう!」などと大口を叩いていたところ
コメントにて新人QPさんから罰ゲ付きの対戦申し込みがありました。
結果は目も当てられない程の惨敗ぃぃぃぃい。おとなしくチンポお絵かきしてきました。

▼ギロチンコ
da001243.jpg

反省してる感たっぷりで我ながら会心の出来だと思います。
現在4回戦の投票期間中。


・アメリカ合衆国争奪大喜利
第4クールまで終わっておりますが依然として初回で手に入れた2つのままです。
ほんと最初だけ。切り裂きジャック先輩は既に4州を手中に収めております。さすがや。
5クール目で皆さん憧れのハワイが登場しました。が、なんだあのお題は!
投票すっぽかしてごめんなさい。
image001.png




ぼけましておめでとうございます

・第4回BOG大喜利ワールドカップ
予想した人達は準々決勝で全員消えちゃいました。
ペニ森さんおもしろいなあ。


巻き爪で悩むあなたに捧げよう10

第一回巻き爪トーナメント
トーナメント一回戦が終わり2回戦の対戦チームが【軽い人が重体】チームに決まりました。
炭酸無線さん、鉛のような銀さん、越谷さんのお三方。
まだまだ負けるわけには行きません。が、ここでも「最初だけ」が出てしまい
勝敗に関係ない試合で1位を獲ってしまいました。ちょー不吉なんですけどー。


この記事を書き上げる間に30回くらい鼻をかんだよ。もういや。
スポンサーサイト



    comment : 7
第1回日本大喜利ダービーが面白すぎる【第11,12レース】
家人全員が風邪をひいている我が家。
いつも使っている一般的なティッシュでは鼻の周りがガッサガサになると言う事で
高級な松潤ティッシュが各部屋に配備されました。
おかげでティッシュエンゲル係数が危機的数値に突入しました。

「第1回日本大喜利ダービー」

鼻すすりながら第11レース:宝塚記念を振り返りましょう。

お題 「料理長、そんな物で出汁を取らないで下さい!
     何で出汁を取った?」


僕の賭けたボケはコチラ。

予想   ボケ         オッズ   掛け金
◎ 須藤元気          50.0倍   2億円
○ 言うこと聞かない子     25.0倍   1億円
△ 夏の革ジャン        50.0倍   2億円

えー、実はこのレースの投票前に温かい図鑑さんから
「億単位で勝負せんか?」と持ちかけられ、ビビりながらも総資産の1/6である
5億円を張ってみたのですが・・・。わーどきどきするなー。


結果。



Like@Angelさんの作品
2位 夏の革ジャン

星檻さんの作品
4位 言うこと聞かない子

コビジョーンズさんの作品
5位 須藤元気


ボケの方で2位を頂きましたが・・・。
えー、実はこのレースの投票前に温かい図鑑さんから
「俺らもうセレブじゃん?ちまちま賭けてないで億でいこうよ。億でー。」と
誑かされたんですよ。
大喜利界の大先輩である図鑑さんに抗う術もなく出た結果がこれです。
騙し騙され食うか食われるかのこの世界、生き残った人だけが勝ち組なんです。
その張本人である図鑑さんはこのレースで見事1位を的中させ37億円
稼ぎをあげており、この時点で彼の推定資産は総額60億円を超えております。
なんと理不尽なお方だろうか。

1位は初回レースから全財産投資して玉砕したすり身さん、
これで「ふりだし」に戻れましたね。おめでとうございます。
梅ぼしさんも25億獲ってます。10桁おめでとうございます。

それとコビジョーンズさんは合わせて3億円いつか回収させてもらいます。




ショックを引きずりながらもレースは第12レース:オークスへ。

お題 「こんな名前の妖怪は一家に一人だ!」

賭けたおもしろボケこの3つ。

予想   ボケ         オッズ   掛け金
◎ 二つ目家政婦        25.0倍   2億円
○ 子泣きジジィの美人妻    50.0倍   2億円
△ 早起き妖怪あさごはん    25.0倍   1億円

えー、言わずもがなこのレースも図鑑さんに唆されて億単位の賭けをしております。
ここで文句を言ってもどうにもならないことは分かっています。
本命ボケの面白さだけを信じましょう。


結果はいかに!



コビジョーンズさんの作品
1位 二つ目家政婦

Like@Angelさんの作品
7位 早起き妖怪あさごはん

新星OKさんの作品
9位 子泣きジジィの美人妻


えー、実はこのレースの投票前に温かい図鑑さんから
「らいく君、君はボケを見る目があるね、
臆することなく賭ければ結果は必ずついてくるよ」と素晴らしい助言をいただき
まさかとは思いつつも賭けてみたところ、まさかのこの結果ですよ。
彼は現人神か何かなんじゃないでしょうかね。信じて賭けてほんとによかった。
今更になりますがパイナップル「ハ、ハーイ」面白かったですよ。

コビジョーンズさん、ありがとうありがとうありがとう。面白かったです。


【第12レース終了時点での所持金残高】
70億8123万円
    comment : 2
第1回日本大喜利ダービーが面白すぎる【第9,10レース】
小さい頃に「口内炎は風邪の前兆」なんて親父がよく言っていましたが
まさにその通り、風邪をひいてしまい最悪の週末を過ごしておりました。
けれども今回ばかりはお伝えしなければならないのです。お伝えしゲホゲホッ

「第1回日本大喜利ダービー」

第9レース:日本ダービーの模様から。

お題 「こんな馬はイヤだ!どんな馬?」

賭けたボケはコチラ。

予想        ボケ             オッズ   掛け金
◎ 羽根が生えてるのに飛べない          16.6倍   1億円
○ 電車と並走して同じ料金取る          25.0倍   1億円
△ 頭、胸、腹に分かれ胸に6本の足がついている  50.0倍  1000万円

風邪でトチ狂ったのではありません。
一世一代の大勝負に出たのです。もう負ける勝負はしないよ!
さあ結果。



慌てない城さんの作品
1位 電車と並走して同じ料金取る

Like@Angelさんの作品
7位 頭、胸、腹に分かれ胸に6本の足がついている

コビジョーンズさんの作品
10位 羽根が生えてるのに飛べない


っしゃこらああああ来た来た来たあ!しかも25倍ときたもんだ!こりゃ熱も上がるわ。
それにしても慌てない城さん4勝目ですかい。すげえな。
ほんと落ち着いてらっしゃる。
コビジョーンズさん1億円いつか回収させてもらいます。




このまま第8レース:オークスも稼いでいこう!

お題は 「ベストジーニストになるための秘訣」

BET内容はこちら。

予想        ボケ                オッズ   掛け金
◎ 風呂上りにデニムで体拭く              12.5倍   2000万円
○ ジーンズのダメージも自分の痛みだと思って生きてやる 12.5倍   2000万円
△ 短パンにした裾が便座カバーくらいしか使い道がない  12.5倍   2000万円

掛け金は全て2000万円に。はたして結果は!?



切り裂きジャックさんの作品
1位 風呂上りにデニムで体拭く

ジェネラルさんの作品
5位 ジーンズのダメージも自分の痛みだと思って生きてやる

Like@Angelさんの作品
14位 短パンにした裾が便座カバーくらいしか使い道がない


もういっちょきたああああああ!いやあ、もう負け組は脱出だね。
ジャック先輩はこのレースでかなりのスピード狂で賞をいただいておりました。
賞金1億5千万円デカい。海外からも賛辞が多数寄せられております。カオスや。
それにしてもすべったすべった。死にたい。



【第8レース終了時点での所持金残高】
30億2523万円



風邪のため各所で前記事を流用したことをお詫びいたします。
    comment : 4
第1回日本大喜利ダービーが面白すぎる【第7,8レース】
もはや速報でもなんでもない記事だけど書くよ!

「第1回日本大喜利ダービー」

第7レース:ヴィクトリアマイルから!

お題 「歩行者優先過ぎるだろって道路の有様」

僕の賭けたボケはコチラ。たまには当たれ!

予想        ボケ             オッズ   掛け金
◎ 寝返りで進む                 16.6倍  2000万円
○ でかめのエクレアも通れない          25.0倍  2000万円
△ 走ると小さく爆発する             50.0倍  1000万円

さあ結果。



慌てない城さんの作品
 1位 寝返りで進む

切り裂きジャックさんの作品
 3位 でかめのエクレアも通れない

Like@Angelさんの作品
14位 走ると小さく爆発する


やったーー久々1位当てたー!16.6倍は大きいんじゃないのー!
デジャヴさんは8億近く貰ってるけどねー。
それにしても慌てない城さん3勝目ですかい。すげえな。
当てたのも久々だけど自分のボケ滑らかしたなぁ。


【第7レース終了時点での所持金残高】
5億4873万円




このまま第8レース:オークスも稼いでいこう!

お題は 「○○○油」

BET内容はこちら

予想        ボケ             オッズ   掛け金
◎ 何でもないような事が 幸せだったと思う 何でもない夜のこと 二度とは戻れない油
                         16.6倍   2000万円
○ こ・・・これが栄養素を全く含まないしょう油  50.0倍   2000万円
△ 部屋とYシャツと水と油            25.0倍   1000万円

ちょっとこの本命は笑ったぞ!結果はいかに!?



Like@Angelさんの作品
2位 部屋とYシャツと水と油

コビジョーンズさんの作品
5位 何でもないような事が 幸せだったと思う 何でもない夜のこと 二度とは戻れない油

ジェネラルさんの作品
5位 こ・・・これが栄養素を全く含まないしょう油


2位いいいぃぃい!だけど1位と差があるじゃねえか・・・。
肝油人気だなあ、全くノーマークだったのに。
図鑑さんこのレースで20億稼いでます。2人目の10桁資産家の誕生です。
自分に賭けるの辞めよっかなー、と思った矢先の2位で
きっとまた自分に賭け続けるっていう負け組ループ


【第8レース終了時点での所持金残高】
5億4223万円
    comment : 0
【其の八】面白い大喜利サイトだな
では、いつもの大喜利サイトの巡回のお時間です。

大喜利混浴スタジアム

・気軽に足湯
投稿数ヤバいんじゃないっすか?・・・存続の危機

・第1回日本大喜利ダービー
久々の1位てきちゅー。


大喜利マッチメイキング

・ヒヨコクエスト
3戦目から新規に参加者を募るようです。お手隙の方は是非


大喜利名人維新

辻喜利
勝っては負け。負けては勝ち。
お題考えるのもおもしろいよ。


スッパイマン2号館

・タイマン!!!~ どっちがおもろいねん!!んぁあ!? ~

第13回の対戦相手はネイノーさん、この企画での戦績は
(8勝3敗)
・・・つ、つえぇ!早くも土がついてしまうかも。

結果、結構な差で勝利できましたー。これで戦績【2勝0敗】

・SPM Oogiri Award
第2回は3点差で温かい図鑑さんに「 お年寄りは大切にしま賞 」を持ってかれました。
いや、面白かったし。最高点入れてたし。くやし。

第3回「 大事な人を守りま賞 」はジェネラルさん。

美術館で競った人だろ

・大喜利タッグマッチ5回戦
1回戦-前回「この後投票してきます。」とか言いつつすっかり忘れていました。

2回戦-23チーム中17位に着けております。QPパッショな坊組には勝とう!

・アメリカ合衆国争奪大喜利
第1クール-幸先の良いスタートを切れましたねー。
image003.jpg
赤いところが僕の物になっちゃいました。コロラド州オレゴン州です。

第2クール-浮かれすぎて投票したつもりで未投票・・・。
投票ポイント入らず、みすみすルイジアナ州ジャック先輩に持ってかれちゃった。
後回しってほんとダメね
しかし、上のタッグマッチもそうですが投票の3択が一般的なサイトと比べると
10、5、3点と大きいのね。
最低点の0点と最高点の10点の差は大きいし、面白い結果が出るよね。


ぼけましておめでとうございます

・第4回BOG大喜利ワールドカップ
決勝トーナメント一回戦の結果が出ました。
おこがましくも予想させて貰ったのですが、一回戦だけ見ると6/8の正解
優勝と予想していたのパッショな坊さんが消えちゃったし
もう予想なんてしないなんて言わないよ絶対。

スピードを出し過ぎたら白バイがやってきました。
さて、どうしましょう?


すーずさんの作品
群れの外側がやられてるうちに着替える
なんなんだお前らは。

ペニ森さんの作品
屋台の部分を切り離す。おでんはまた作ればいい
ダントツ。すげえおもろい。

もしも______だったら

ペニ森さんの作品
もしもお前が耳栓だと思って耳に入れてるそれ高野豆腐だったら
またもペニ森さん、お汁がー。

パルトるさんの作品
もしも着いてすぐ歌合戦だったら
面白かった。パルトるさんおつかれっした。

テリー@実家が寿司屋さんの作品
もしも体温計の先端が焼けた石だったら
いろいろ駄目でしょ。テリーさんおつかれっしたー。

ベスト16だけあってどれも面白いなあ。

巻き爪で悩むあなたに捧げよう10

第一回巻き爪トーナメント
一回戦が始まっております。
「ぼくたちおにぎり」軍は新規参加者が集まらずシードになってしまいましたが
2回戦は【姉と風呂】【軽い人が重体】で勝ちあがったチームとの対戦になります。


ちょっと貯めすぎちゃったなー。
なんにせよ早めのパブロンで。
    comment : 4
【四半期】第1回日本大喜利ダービーのまとめ【第1コーナー】
「第1回日本大喜利ダービー」

10月にスタートしたこの企画ですが既に6レースをこなし、
第1クォーターって事でちょっとまとめてみようかなんて思っちゃったものですから
自分なりにアワード感覚でまとめちゃいますね。では、ドラムロールもなしに早速。

【馬券システム部門】

・配当金ランキング 1位
デジャヴ - 20億円

桁違い、庶民ギャンブラーとは一線を画してます。
管理人なんだから遠慮しやがれ!
ちなみに一回の最多配当金も10億円デジャヴさんです。


・的中回数ランキング 1位
デジャヴさん 
温かい図鑑さん
ポルちゃんさん- 3回


デジャヴさん一発屋じゃないんです、ガチギャンブラーなんです。
このスキル羨ましいわぁ。
ちなみに賭け口数が一番最少なのもデジャヴさん。


・最多賭け口数ランキング 1位
Like@Angel - 17口

賭けてる割に当たってないっていう、デジャヴさんと真逆の存在だ。


・通算賭け金ランキング 1位
ジェネラルさん
Like@Angel   - 3億1000万円


当然回数が多ければ額もそれなりになりますが
ジェネラルさんはデカイ額をボンっと賭けてきます。
桜花賞での1億円が2位だったことは悔やまれます。


・最高賭け金ランキング 1位
すり身さん - 1億5000万円

支給された1億5000万円を一回目のレースでそっくりそのまま賭けちゃいましたー。
12.5倍で18億7500万円だったのにね。次点は新星OKさんの1億4000万円。
その後、新星OKさんは賞金、配当金で稼いで僕と大差ない所持金に回復したものの、
すり身さんは100万円を手に入れたものの賭ける事もままならない状態が続いてるのであった。


【ボケレース部門】

・賞金ランキング 1位
慌てない城さん - 2億3416万円

フェブラリーステークスと桜花賞だけで1億4000万円近く貰っちゃってます。
三冠は阻まねば。


・入賞回数ランキング 1位
慌てない城さん
Like@Angel
いのゆう
温かい図鑑 - 5回



ここでも慌てない城さん、コンスタントに上位につけてます。
同着もあるのでレース回数の割りに入賞回数は多くなるのかな?


【優秀ボケ部門】

・最多得票ランキング 1位
慌てない城さんの作品
一頭だけあったかい家庭で育った - 40票

第3レースでダントツ1位ボケ。自ボケに賭けていた慌てない城さんは
賞金、配当金ともエライことに。


・高額BETボケランキング 1位
星檻さんの作品
祭りが終わったら太鼓が釘だらけになってる - 1億6000万円

第1レースですり身さんが一蓮托生と全額を賭けたボケ。6着でフィニッシュ。


・最多BETボケランキング 1位
ひだまりさんの作品
今更手打ちうどんできないとは言えない雰囲気 - 6人

第5レースの1位ボケ。6人BETの倍率は実に8.3倍


今回は以上ですー

はたして次回のまとめはあるのか!
    comment : 2
第1回日本大喜利ダービーが面白すぎる【第5,6レース】
はい出ましたー。結構前に出てましたー。
この後もう一個書きたいのあるからもういっちゃう!

「第1回日本大喜利ダービー」

まずはこん中だけもう春かよ!の第5レース:天皇賞(春)から見ていこー。

お題はコレ!
t_00017_1.jpg

僕の生活を賭けたBETはこいつら!

予想        ボケ             オッズ   掛け金
◎ こんな端金で先生に危ない橋を渡らせられるか  50.0倍  2000万円
○ 野球中継め                  25.0倍  2000万円
△ 村対抗イントロクイズ             25.0倍  1000万円

大きく出なきゃ勝てないの分かってても世間様とのズレが怖くてチキンな賭けっぷりだあ。



はい、結果ー。

     慌てない城さんの作品
 2位 野球中継め

     Like@Angelさんの作品
 4位 村対抗イントロクイズ

     くろぴょんさんの作品
12位 こんな端金で先生に危ない橋を渡らせられるか


またですわ。またなんですわ。本命ボケが沈んでるうー。
自分のボケは4位とまた半端な位置に収まってまあ。
それにしても1位ひだまりさんの「今更手打ちうどんできないとは言えない雰囲気」
エライ人気で過去最多賭け主(最小倍率)&一個のボケに対する掛け金が一番多い1億6000万円がいたね。
(専門用語とか知らない)を記録しちゃいましたねー。他の人からすれば分かりやすいレースだったのかい。



【第5レース終了時点での所持金残高】
2億5673万円




次、第6レース:NHKマイルカップ だ!
国もギャンブルの対象にお金出してるのね、ちょっと意外。

お題はコチラ。
「とにかくもう、学校や家には帰りたくない!」
どうして?


僕の賭けたボケはコチラ。

予想        ボケ             オッズ   掛け金
テトリスが積み上がってきて居場所がない

◎ テトリスが積み上がってきて居場所がない    50.0倍  2000万円
○ 銀紙まてー                   25.0倍  1000万円
△ 大根おろし添えれば和風ハンバーグっていう概念をくつがえせそう                         25.0倍  1000万円

お題ムズッ!ボケが並んでいるのを見ても賭け辛いし・・・、これまた「逃げ」の賭けでした。


見たくない結果はこう出ました!



     Like@Angelさんの作品
 2位 大根おろし添えれば和風ハンバーグっていう概念をくつがえせそう

     温かい図鑑さんの作品
 7位 銀紙まてー

     梅ぼしさんの作品
10位 テトリスが積み上がってきて居場所がない


何回目だよばかやろう。自信無くしちゃうわー。
テトリスの何が悪いんだろう、悔しい。2位で同率で賞金山分けだし、がっくし。



【第6レース終了時点での所持金残高】
2億6673万円

計算合わないよ!とかツッコミは無用ざんす。
    comment : 5
【其ノ七】面白い大喜利サイトだな
めっきり寒くなってきましたが、皆様お風邪などひかれておりませんでしょうか。
忘年会のお店の予約など早いに越したことはないですよ。キムチ鍋美味い。

それじゃ、ほぼ固定されつつたる参加大喜利サイトの状況を50音順に見て回りましょう。

大喜利混浴スタジアム

・気軽に足湯
2日に1問程度のペースでお題が出されております。

そんな足湯で最近一番笑ったボケの紹介。
t_00023_1.jpg
菊一文字さんの作品
監督「よし、次はあの自転車の上でハメ撮りだ」
女優「興奮しちゃう~」


4点じゃ足りず、思わずコメント付けちゃいました。すばらしい。

・第1回日本大喜利ダービー個別に記事を書かせてもらってますのでそちらを参照にー。
今日投稿締め切りやんっ!


大喜利マッチメイキング

・ヒヨコクエスト
1戦目旅立ち編終了。
なにやらゲームバランスの不具合でヒヨコさんは2投稿できることになり
得票1.2倍は廃止し皆とガチで勝負するらしいっスね。
2戦目の投稿は11/10迄、今回は何編なんだよ!


大喜利名人維新

辻喜利
段位システムが導入されたようですね。勝敗とか気にせず気軽にやりますわー。
この企画の良い所は、回転が速い、早い者勝ちでお題を選べる(予約も出来る)、
自分の考えたお題を投稿できるところが特に気に入っています。


スッパイマン2号館

・タイマン!!!~ どっちがおもろいねん!!んぁあ!? ~

TOPページが一新されてますねー。
僕の初戦の相手はどぜうさん、結果は85-24で勝利
何とか初戦を勝利で飾れました。よかったよかった。
ただ、気を付けなければならないの事が一つ、このサイト
投稿、審査の締め切りが23時固定ではないというところ。
そうっス、第12回の審査をすっぽかしちゃいましたー。
22時45分頃には行ったのよ。マジでマジで。

・SPM Oogiri Award
新たに始まりましたコンテンツです。
いたってシンプルな大喜利となっておりますが、1位にはお題に沿った賞がいただけるのです。
早速、第1回に投稿させていただきましたが、
みごと1位「 手先が器用で賞 」
s-award01.jpgをいただきました。
なんやこのアイコン!タカカトーやないの。日本が世界に誇るゴールドフィンガーです。
ありがとう!梅ぼしさん。投票も忘れずやるからね。


美術館で競った人だろ

・大喜利タッグマッチ5回戦
投票締め切りが今日迄!この後投票してきます。

・アメリカ合衆国争奪大喜利
またまた食指が動く企画が始まりましたよ。
内容を説明させていただくと大喜利でアメリカを支配しようって大それた企画です。
獲っても獲られる事はないから安心の企画となっております。


ぼけましておめでとうございます

・第4回BOG大喜利ワールドカップ
決勝トーナメント一回戦です。僕の名前はもう無いです。
予想やるとか言っちゃったけど、今更だけど何だかおこがましいなあ。

一回戦
パッショな坊 VS すーず
イリーガルの詩 VS ペニ森
ヤマモト VS がじら
住まなくても都 VS ツヴァイ
こむぎむ VS パルトる
ソフトうさぎ VS solitude
テリー@実家が寿司屋 VS 変声期ボーイ
ハロー分離 VS 涼秋

二回戦
パッショな坊 VS ペニ森
ヤマモト VS 住まなくても都
こむぎむ VS solitude
テリー@実家が寿司屋 VS 涼秋

準決勝
パッショな坊 VS ヤマモト
こむぎむ VS テリー@実家が寿司屋

決勝戦
パッショな坊 VS テリー@実家が寿司屋
優勝
パッショな坊

期待値のみで算出した結果です。


巻き爪で悩むあなたに捧げよう10

・第1回巻き爪リーグ
5回の対戦が終わりで最終結果が出ております。
我がぼくたちおにぎ軍の戦績やいかに。

奇跡のドラフトチーム

3位
ぼくたちおにぎり 20P
【(´・ん・)】
【切り裂きジャック】
【Like@Angel】

勝手にライバル視していた無念昇り竜Ⅲチームに勝てたのは嬉しいが、
2位の飛べないので回るチームと1P差ってのが完璧足引っ張ってましたね。
そして、第一回巻き爪トーナメントの開催が決定!
リーグ戦の戦績から組み合わせを決定し、さらに新規チームも募集してるので
皆も仲間集めて登録しちゃえばいいのに。逆トーナメントやって欲しかったなー。

・巻き爪アイドル
もったいない。
    comment : 0
第1回日本大喜利ダービーが面白すぎる【第3,4レース】
うっかりしてると次のレース結果が出ちゃうよー!
面白いだけにじっくりやりたいが、そうも言っていられません。
ササっと行こ行こ。ササっと!

「第1回日本大喜利ダービー」

まずは第3レース:桜花賞から見ていきましょ。

お題はコチラ『いよいよ桜花賞スタート!おーーーーーっと!一頭だけ○○○』
僕の賭けたボケはこの3つ。

予想        ボケ           オッズ   掛け金
 ◎  いよいよ桜花賞スタート!おーーーーーっと!一頭だけキリン並みの首の長さだ!長さだ!                 50.0倍   5000万
 ○  いよいよ桜花賞スタート!おーーーーーっと!一頭だけなら止められると言っていた中西学が吹っ飛んだー!          12.5倍    3000万

 △  いよいよ桜花賞スタート!おーーーーーっと!だけサランラップを破れずもがいております                  16.7倍    1000万

あれ、ド本命なのに人気が無いぞ・・・、ヤバイかも。

結果はコチラ。


    コビジョーンズさんの作品
3位 いよいよ桜花賞スタート!おーーーーーっと!一頭だけなら止められると言っていた中西学が吹っ飛んだー!


    Like@Angelの作品
3位 いよいよ桜花賞スタート!おーーーーーっと!一頭だけサランラップを破れずもがいておりますspan>


    コカコアラさんの作品
6位 いよいよ桜花賞スタート!おーーーーーっと!一頭だけキリン並みの首の長さだ!長さだ!span>


/(^o^)\やっちまったー。でも、同率3位入賞もしてるし複雑ー。
コカコアラさんの一番実況らしくて良かったんだけどなー、うーんムズい。
コビジョーンズさんのは笑った、誰なの中西学って。
慌てない城さん早くも2勝目、しかも自ボケにBETで配当金、賞金WでGET。やるなあ。



【第3レース終了時点での所持金残高】
3億50万円




続きましてー、第4レース:皐月賞ですー。

お題はコチラ。『合コンを始める前に確認しておきたい3つの約束』

僕の賭けたボケはこの2つ。
予想        ボケ           オッズ   掛け金
 ◎  ①王様ゲームをやろう
    ②王様は俺だ
    ③女王様はマサル、お前だ 
      50.0倍   2000万

 △  ・ガンダム
    ・ガンタンク
    ・ガンキャノン
            25.0倍   1000万

このレースはボケも賭けも難しかったのよ。

結果はコチラー。



    Like@Angelの作品
3位 ・ガンダム
   ・ガンタンク
   ・ガンキャノン


    コビジョーンズさんの作品
15位 ①王様ゲームをやろう
   ②王様は俺だ
   ③女王様はマサル、お前だ



またも本命大外しのうえ、自ボケが3位入賞。
確実に資金が減ってきておりますわー。
皆さん賭けても1,2頭なんですよね、僕ががめついのかな?
そんな中、ガッツリ儲けてる男が管理人のデジャヴさんの

4000万円 × 25倍 ⇒ 10億円


怖い。


【第4レース終了時点での所持金残高】
2億8673万円
    comment : 0