ブハハハハ!!お前もHKTにしてやろうか!!
投げっぱなし幕の内決勝トーナメント予想





                                      祈る。
    comment : 7
【其の⑫】面白い大喜利サイトだな ※追記アリ
家族揃っての団欒、一日三回の食事、毎日のお風呂、暖かい自室での睡眠


当たり前だった何もかもがありがたい。


今はゆっくりでいいです。 ゆっくり治して行きましょう。





先日の震災以来続いていたネット大喜利自粛ムードも徐々にではりありますが、
原発の状況とともに回復傾向にあようです。
みんなで曇っていても何も始まりません。大喜利で小さな笑いを見つけていきましょう。


昨年末の更新から久しいこのタイトルですが、参加しているサイトもだいぶ様変わりしております。
そんな小さいながらも心に染み入る笑いを提供してくれる昔ながらの銭湯のような大喜利サイトを
あいうえお順で紹介してきましょうか。




『イロトリズム』

・第5回アメリカ横断お笑いウルトラクイズ
ul_logo.gif

*追記です!
スパンが長いのもあってすっかり抜け落ちておりました。言い訳乙ですすいません。バナーもデカめにしておこ。
ご存知の方も多いと思いますが、和泉野由さんが運営するイロトリズム内の超長期企画です。
なんでも勝ち進めば1年以上になるという参加総数84人のこの企画、1次予選・裏東京ドーム
ふるいにかけられ、勝ち進んだ61名(僕含む)が現在2次予選の裏成田空港にて今や遅しと
結果を待ちわびております。和泉野由さんによる結果発表も臨場感たっぷりで見応えありますねー。





『大喜利名人維新』

辻喜利

前回の記事では9勝9敗でしたが今は16勝18敗と試合数も増え、黒星も増え、
しまいには負け越すというふがいない戦績を残しております。
現在は休止中ですがそろそろ復活の兆しあり?
こっそり内情を漏らすとお題不足が深刻な模様です。みなさんお題提供も宜しくです。


覆面タッグ2
title.png

帰ってきました2です。といっても僕にとっては初めての企画です。
覆面ネームを頼りにタッグパートナーを選ぶフィーリングカップルはちょっとドキドキものですねー。
あっれ、僕なんて名前で登録したっけな?
参加登録は4月上旬までです。




『風の股サブレーの卍』

・穴埋め大喜利 もっと早く入れてぇ~ん
zan008.jpg
幕の内カップ決勝にも進んだオーガズム強子こと風の股サブレーさんの運営するサイトです。
梅ぼしさんから紹介されたサイトなんですが、幕の内予選一回戦のカップラーメンのシールネタ、
オーガズム強子さんのお名前、チャングリさんのインタビューのインパクト、今一番気なる人物です。
サイトは僕の大好きな穴埋めお題に特化したサイトかと思いきや画像お題なんかもありました。
1人3ボケまでというのも特徴の一つかと。
※オーガズム強子さんのお名前を長きに渡り間違って表記しておりました。ここに訂正してお詫びいたします。



『スッパイマン2号館』

・幕の内カップ2011
s-maku204.jpg

上のバナーは決勝ページから持ってきたんですがいちいちカッコいいです。
幕の内に関してはまた後日特集でやりましょう。




『田端KOROのボケたおして』

・boke-strikeforce
bsf001.jpg

田端KOROさんの運営するサイトの格闘技モチーフのタイマン企画でございます。
幕の内カップのバナーも手がけていると聞きかじったことがありますがこれもかっこええなあ。
seasonごとに作られるバナーもどれもかっこいいです。
企画の内容は管理人の田端さん判断でマッチメイクされる対戦で勝ち星を重ね
BSFタイトルに挑戦、防衛するタイマン企画です。
また、BSFタイトルとは別にPTKスーパーヘビー級タイトルもありますがこれについては特に説明はいたしません。
僕の戦績はseason4から参戦し2戦1勝1杯。1敗の相手がオーガズム強子さん。参りました。
現在BSF,PTKともに投稿期間中。みなさんも是非ご参加下さい。
※田端KOROさんのお名前及びをサイト名長きに渡り間違って表記しておりました。ここに訂正してお詫びいたします。

『ぼけましておめでとうございます』

・大リーグ


ぼけおめの代名詞的コンテンツですが、昨年末から参加させていただいております。
ルーキー、1Aまではトントーンと勝ちあがれましたが2Aで2回足踏み
3回目でようやく3Aの舞台へ、今夜あたり106戦のお題が出る模様。



『ボケグラム』

・ボケグラム

んー、大喜利サイトとして紹介していいのかな?
ヤマモトさん自家製の大喜利システムです。
お題は不定期に出ていますが、テストを兼ねた物なのかな?
僕としては、かのRUNNERS HIGHさんを抑えて1位(同点ですけど)なので見るたび
気分が良いのでこのままでも構いませんが。
しかし、面白い上にこんな物も作れてるヤマモトさんすごいなあ。
この大喜利システムは無料配布もしているので大喜利サイト始めたい方はお試しあれ。



『美術館で競った人だろ』


・アメリカ合衆国争奪大喜利

終わってますが結果報告まで。

10州  -  ぴよはる
6州  -  切り裂きジャック
5州  -  せくた
       坊っちゃん
3州  -  Like@Angel
       後藤かるひろ
2州  -  温かい図鑑
       あ!風呂
       ぱとらっこ
       すり身
       ド下品ちゃん
       夢の現象学
       強もみ2級
1州  -  菊一文字
       あらたひでひろ
       ゴジラ松井
       鬼ちゃん

いかそうめんさんことぴよはるさんダントツすごすぎ。
僕は図鑑さんより多く獲得できた点を評価しよう。


・大喜利オリンピック(陸上編)

思わぬ手違いで別な名前を登録してしまい、まるで他人のシューズで競技するアスリートのような
結果を残してしまいました(言い訳)結果は銅メダル一個。マラソン完走したことだけ誇ろう。
ここでもぴよはるさん、切り裂きジャック先輩大爆発の巻。


・第一回あしうまトーナメント


8ブロックからなるトーナメント企画。
決勝は8人全員の一発勝負で決めるという斬新なトーナメント戦ですが、
既に各ブロックから決勝進出者が決まっており出題を待つのみです。
僭越ながら僕も決勝に駒を進めることが出来ました。
タイトル欲しーなー。



・管理人とタイマン

タイトルそのまんま。
温かい図鑑さんがサイト、ブログ管理人さんに5問の挑戦状を叩きつける道場破り的企画。
大喜利名人維新のジェネラルさん、ひとりうっちゃりの強度の足りないムダ毛さんを破り
現在、すり身ジェントブログのすり身さんと交戦中。
第4戦はこの僕。皆さん投票宜しくお願いします。



・100人大喜利

分かりやすいタイトルです。現在66投稿!



・画像でFOUR FRAME(TEST)

みんなで4コマ漫画を作ろうよって企画。
タイトルと4つ画像+セリフを投稿するらしい画期的な企画ですね。
楽しみではありますが画像投稿は苦手なんですよね僕。
現在、4コマ漫画のタイトルの投稿期間中。



・僕らのHISTORY(開催未定)

実際の歴史と照らし合わせながら
僕らの新しい歴史を大喜利で作る企画

丸コピしました。これも楽しそう。是非開催して欲しいものです。




『巻き爪で悩むあなたに捧げよう』


・第一回巻き爪トーナメント


こちらも全行程終わっております。
優勝は無念昇り竜Ⅲでしたー!
風邪さん、京都星人さん20thboyさんおめでとうございました!
「強敵だ」みたいなこと言ってましたよね? 僕。さすがだ。

こたつさんも新しいこと始めそうな予感。



また次回ー。
    comment : 11
【予選三回戦】幕の内カップ2011の壷上げするよ
太平洋側の各地で地震、津波の被害が広がっておりますが皆さんの所はご無事でしょうか。
僕のところも揺れはしましたが被害らしい被害もなく、ただただTVを見守ることくらいしか出来ません。

さて幕の内カップ予選3戦目、美術館で維新ったチームの進退をかけた言いたい放題との一戦ですが・・・。


勝ーてたー!! 4-1で勝ーてたー!! 決勝進出ー決定!! いやっほい!!


ボケを見比べても絶対に勝つとは思っていたものの、
2戦目の例もあるし、やはり気が気でない一週間程を過ごしましたね。
勝利を分かち合えるチーム戦っていいなあ、もっと高みで味わいたいなあ。
決勝トーナメント初戦の相手もすでに決まっております。
目の前の一戦に集中して気を引き締めていこう。



あ、よければ壷上げなんぞしたんで見てってください。



先鋒戦

お題
s-maku-odai03.jpg

ホムンクルスの作品の作品
難民のワクチンで遊んでる
何人救えたんだ

名称未設定の作品
TUBEを水でもどしてる
高野豆腐

そての作品
じいさんが持った時はチョロチョロ出てた
20代後半でもかなり飛ぶよね



次鋒戦
お題「大ベテランの落語家さんが「わしももうダメかもしれないな」
と引退を決意するのはどんな時?


ホンダラ拳法の作品
ディズニー・オン・アイスを観た時
この何十年目指してたの

ぬるま湯の作品
落語家特有のまんじゅうクラスの大きな口内炎が70個できた
特有のとかないし

バスタオルの作品
「これは拍手なのか?サイレンなのか?」
怯えてる

穴美人の作品
SEXしてDrugやって絵の個展開いた
むしろこれからだ

うたいとの作品
もうダメ茸を食べた
じゃあダメだ



中堅戦
お題「『 いじめ 』と『 かわいがり 』の違いを教えてください

ペニ森の作品
教えるからマワシ返してよー
さらっとまとめましたねー、これはいじめ

バーソロミューくま
殴られると鼻からいじめが出る
真っ赤なイジメがドクドク

ミソバコの作品
トイレの個室に閉じ込めて上から水がいじめ、
肉汁を閉じ込めて上からデミグラスソースがハンバーグ

うまー、ハンバーグだけに

デジャヴの作品
"出社すると机に菊の花が置いてあるのが『いじめ』で
それを育てるのが『 しいく 』
それを出荷するのが私達の『しごと』
それを運んでくれる人達が『うんそうぎょう』
契約しているのが『なかやまうんそう』
いつも集荷に来てくれるのがベテランドライバーの『やまさん』
やまさんが目指す配送先が『とちぎふらわーせんたー』
決められた配達までの時間帯が『のうき』
間に合うか間に合わないかの状態を『せとぎわ』
ギリギリで間に合ってもどうもすみませんと言うのが『れいぎ』
いえいえ混んでたんだから仕方ないですよと言ってくれるのが『いいひと』
ここで味わえるのが人の『ぬくもり』
時間を確認したいので見るのが『とけい』
この時とっくに過ぎているのが『ていじ』
普通の会社なら出るのが『ざんぎょうてあて』
でも中山運送は『さーびすざんぎょう』
こういう風に長く働いても意味がない事を『ながくはたらいてもいみがない』
だから急いで帰る事を『だからいそいでかえる』
でも帰り道はスピードの出し過ぎに『ちゅういしましょう』
そしてようやく事務所に戻れて待っていてくれたのが番犬『たろう』
そんなたろうに俺が唯一できる事が『かわいがり』なのである

すごく良く出来てるよね、『ながくはたらいてもいみがないで声が出ました。ダービーはもう・・?

風呂上りに遭難の作品
いじめられっ子「落とし穴の底が落とし穴でした」
最初の穴はかわいがり



副将戦
お題「「娘さんを僕にください!」と
挨拶に行く際に気をつけなければならないこと


シュバインの作品
娘さんとそこの空気清浄機もください!って欲張らない
テレビショッピングのおまけとちゃうのよ

スターライト歌舞伎の作品
お義母さんがソバージュでお義父さんがマッチョなので
「合体
したらバッファローマンですねw」
とか言ってたらバッファローマンみたいな義姉が帰ってきた

漫画ネタおもしろいー!画が浮かぶもんね。今回イチ

和食 の作品
娘のいそうな人を選ぶ
こういう前提を覆すボケ好きー

キルヒホッフの作品
「さもなくば」の後黙る
義父さんビビってるー

ヤマモトの作品
父「鼻の下のスジみたいなやつがすごいのでダメー」
ゴリラーマンか、ゴリラーマンはダメだ



大将戦
お題「最後に「ジメジメした葬式は御免だ!」と叫んだ祖父。
どんな葬式を開きますか?」


早乙女太子の作品
棺から腕が出ていて腕相撲できる
うちの大将の没ボケで同じ雰囲気のじゃんけんネタあったけど、これもいいね

穴美人の作品
参列者が祖父の首を絞めて「この死体、まだまだ顔色かわるぜー」
趣旨も変ってるしバチあたれ




また次回ー。
    comment : 4
【予選二回戦】幕の内カップ2011の壷上げするよ
AKB48のドラマ『桜からの手紙 ~AKB48 それぞれの卒業物語~』始まりましたねー。
2ちゃんねるなんか覗くと良くも悪くも盛り上がっておりますよ。
僕は大好きですねぇ、ああいったベタな展開の中にも予想もしなかった
もっとも旬なアイドルの「中出し発言」「中絶経験を語る15歳」「SEX講座」「レズキス」等々、
てんこ盛り、ヲタ歓喜の内容となっております。毎日目が離せませんね!
日本テレビ系列で2月26日から3月6日の深夜に9夜連続放送しているので皆さんも是非是非。



 s-maku101.jpg

はい、前回に引き続き幕の内カップ2011です。
予選第二回戦は星檻さん率いる
Starry Heavens戦、皆さんご承知の通り1-4で大敗しましたー。
はい一気に窮地ー。チーム内どんよりー。
しかも、チャット部屋で星檻さんに「やった3-2で勝った!」とか言っちゃいましたからね。
もう、こっぱずかしかー。ああ、今思い出してもこっぱずかしかー。



そんなこんなで、進退をかけた三回戦のネタ出し会議は連日連夜締め切り当日まで続いてました。
おかげさまで、メンバー全員会心のボケを捻り出せました。
僕に至っては、チームの大将で敬愛する温かい図鑑さんから
「今回は僕好み多かったです」
と言われましたよ。
必死こいた甲斐がありました。うれしかったすなあ。

今は『人事を尽くして天命を待つ』この言葉がぴったり。言うほど心情穏やかではないですけど。





それでは、二回戦の壷上げをどぞ。


先鋒戦
お題『棋士の羽生名人を時間切れになるほど悩まさせた
相手の一手とは?』



聖梵ウッカラ。 さんの作品
香車をうしろに引っ張って手を離すと勢いよく前に進んだ
ははっ、チョロQうまいねー


しもまみれさんの作品
作曲の質問
答えられそうだったのかい


カミナリさんの作品
次いきたかったマスにバツつけられた
面白そうなゲームになってる


機具類カフェさんの作品
腕相撲の構え
相手チームのボケ。ねこきもさんには悪いと思いつつも笑っちゃったんだもん


ハルキックレイジーさんの作品
我々が羽生だ
さすがハルキックさん、我々って複数だしー


次鋒戦
お題『「この占い師うさんくさぁ~。」
なんでそう思った


@ra_uraruさんの作品
半そで
おっさん乳首透けてたら最悪だ


糸くずさんの作品
指輪付けすぎて指が曲がらない
アホ


中堅戦
お題『担当医師は絶対岡田先生で!の声が絶えません。
どうしてそんなに人気があるんですか? 』


いけめんさんの作品
岡田に食事を摂らせたくない
呼び捨てってことはかなり嫌われてるね


赤黄色さんの作品
誕生日には患部にろうそく立てて祝ってくれる
温熱治療だと思えば


ガス電池さんの作品
ほかの先生は「好き嫌いしちゃダメ」って、まんべんなく入れるけど、
岡田先生は好きな臓器だけいっぱい詰めてくれる

甘やかすなよ、面白い


ぺんぎんさんの作品
手遅れの人には可愛いわっかをくれる
その前に何とかしてやれ


ムナゲ☆マンさんの作品
指人形劇みたいな直腸検査をしてくれる
お尻がむずむずしてきた


副将戦
お題『あなたは面接官です。
受けに来た学生に「完全にナメられてる!」と思うのはどんな時?』



てふてふさんの作品
連れてきた野良犬の口を押さえているのだが野良犬吠えようと必死
面白い画だこと


マリコピンクさんの作品
僕にもチアガール用意してくれた
何人連れてきてんだよ
某大喜利サイトにてmaricopsyさんブログの一節を使用し1位を取れた事の報告と感謝をこの場を借りて。


大将戦
t_00010_1.jpg


田端KOROさんの作品
久々にジジイから降りて本気で戦う時が来たようだな・・
雰囲気でてるけど、年寄りは労われ


忍者ムラサキさんの作品
だれだジョージアのシール貼ったヤツ
冷蔵庫に貼るよね


かわはぎさんの作品
師匠「ここが渡良瀬橋だとする」
弟子「はい」
師匠「そこに森高千里が佇んでるとする」
弟子「はい」
師匠「夕日が綺麗だとする」
弟子「はい」
師匠「お前ならどうする?」
弟子「抱きしめます」
師匠「俺の森高に手出すんじゃねーよ!」

バカ師弟


また次回ー。
    comment : 2
