ブハハハハ!!お前もHKTにしてやろうか!!
【決勝T三回戦】幕の内カップ2011の壷上げするよ
『勝って早乙女さんとこの途中経過の出るCGIを頂くぞ。』





リーダーとしてと言うより、大喜利サイト管理人としての本音が出てしまった今回の図鑑語録
大喜利美術館で維新った人だろはもはや盗賊団と言っても過言ではないです。

今回僕に限ってはとてつもなく不調でした。ボケは出るのですがメンバーの反応が今ひとつ、
またいつぞやの大喜利不信に見舞われ極度の自信喪失(不振は不振ですが、当の本人は不振ではない不信です。
それでもメンバーは背中を押してくれました。夜遅くまで付き合ってくれました。
どうにか納得のボケも出し、最強の布陣で挑んだぼけましておめとう戦・・・・・・結果は。












3-2で勝利ーーーーーーー!!!




勝つとは思ってたけど勝ったー!!あぶねーあぶねーー!!うはー!!丘ちゃんもう一点すげーー!!
ねこさん頼れるいい女ーー!!女神様ーー!!やーん、ジェネサン負けると思ってたゴメンーー!!


リーダー『次、爆発しよう』 僕『うん。』


そんなわけで次回、爆発しますんで。






壷あげを。



先鋒戦
お題『
アナウンサー「先ほど不適切な映像が流れたことを深くお詫び申し上げます」
何があった? 』



そてさんの作品
花のつぼみを腕力でこじ開けようとした
いやらしい目で見るといやらしくなるねこれ



次鋒戦
お題『食事に関するマナーで最も悪いとされている事を教えてください 』


天誅さんの作品
「ふ~食った食った」と言ってとなりの妊婦の腹をポンと叩く
アホですな、羨ましいボケ


乱舞さんの作品
負けじとステーキを名乗る
最強の献立ですもんね



中堅戦

お題『サッカーの公式戦で一度も勝てない病弱イレブン。
試合の様子を教えてください。 』



夜のこさたにの作品
パス渡したらすぐ横になる
カットされたらもう打つ手なし



副将戦
s-makuodai12.jpg
お題『画像で一言 』


叢雲さんの作品
施設を牛耳る夢を語らう
絶妙ミスマッチ



たかさんの作品
借金取りが嫁輪姦し終わるのを待ってる
酷いドラマを見てるようだ




大将戦
お題『
座禅中に、前かがみになったり姿勢を崩すと肩に警策を与えられますが、
指導者が思わず頭に手が出てしまった時、その修行者は何をしていた? 』



かいわれさんの作品
さっき叩いたところにヒビが入ってる
これは誰でも叩きたい

























8.png
Twitterで書いた例のダルマ。



また次回ー。
    comment : 2
【其の⑬】面白い大喜利サイトだな
こっぱずかしい記事はさっさと下に追いやってやるぜー。


皆さんは【迷信】【ジンクス】【言い伝え】【願掛け】の類は信じてますか?
僕は結構信じちゃうんですよね、幕の内の予選で負けた直前に髪を切ったのですが、
負けたのはあれが原因だったのかと思うと怖くて散髪できません。伸び放題です。ボーボーです。
きっと幕の内終わる頃には、あの頃の江口洋介みたいになってるんじゃないかと今から楽しみです。

そんなわけで、今日は皆さんにも簡単に神秘体験のできるスピリチュアルな大喜利サイトを紹介してみたいと思います。




『イロトリズム』

・第5回アメリカ横断お笑いウルトラクイズ

2次予選の勝負は「タイマン大喜利一本勝負
乱数によって選ばれた対戦相手はとれいんさん。すいません、あまり存じ上げないお方です。
結果、12-19で敗退・・・。と思いきや、敗者救済システムにより難を逃れる。
半分死んだこの命。死ぬまで生きようとハワイ行きの飛行機に乗り込むのであった。62名→44名。

裏成田空港を抜け出し、いざハワイへ向かう機内で行われた実質3戦目となる第1チェックポイント
今回の勝負は10個のお題によるペーパーテスト大喜利、結果いかんではハワイの地を踏まずして日本へ逆戻りさせられるかもしれない勝負でした。結果。44名中21位で通過ー。
30位がボーダーだったから危ない危ない。ここでも命拾う。44名→30名。

現在、第2チェックポイント投稿期間中。を変更した大声ボケは他所では見られないよ!




『大喜利名人維新』

辻喜利

一回だけ復活してすぐまた休止。覆面タッグ中は我慢我慢。


覆面タッグ2

タッグ決定しましたね。フィーリングカップルどっきどきでしたね!
僕の相方は・・・、指名順位は・・・、指名数は・・・。
何も言えないじゃないかジェネサン!反町隆史もポイズンだよ全く。





『風の股サブレーの卍』

・穴埋め大喜利 もっと早く入れてぇ~ん

気楽な感じが最高です。けど 梅ちゃんに勝てない・・・。


【お題】

春近し
 ○○○   ※俳句っぽく仕上げてください

5点1 3点1 1点3 【 オーガズム強子 さんの作品】

春近し ハルヌンスルヌン ハルスミダ

風股さん本人も自画自賛してますが、鼻で笑っちゃう感じが最高です。




『Square360,000』

・Multiplication10,000


S-Andyさんの立ち上げた大喜利サイト。その一発目の企画がこの『Multiplication10,000!!
サイト名もカッコいいが企画名もしゃれおつです。大好きな感じです。
この『Multiplication10,000 』直訳すると【掛け算一万】すげー単純なネーミング!
そうなんです、大喜利で得た得票を掛け算掛け算していき、いち早く1万点に達した人が優勝という単純明快な大喜利企画なのです。
この企画は参加者が多いと一発出ますねー。面白そうです!
企画第二弾も構想中とのこと、こちらも楽しみー。

現在、2回戦の投稿期間中。4月23日締め切り!




『スッパイマン2号館』

・幕の内カップ2011

勝ち残っております。
只今、【ぼけましておめでとう】チームと交戦中。
相手チームの掲示板にも挨拶へ行って参りましたー。勝ちたい。


・スーパー大喜利大戦

なんかやってるー!情報強者のみなさんは既にご存知とはお思いですが。
梅ぼしさんがお送りする新たな企画【スーパー大喜利大戦】です!
気になる企画内容は(割愛)梅ぼしの取り合い奪い合い!という非常に分かりやすい内容となっております。
詳しくはサイトのルールをご一読くださいませ。

現在、パイロット版として第0期の進行中です。まずは参加して肌で感じてみましょう!




『スピアー予告中』

・ギャル男だけど100人組手85KO

ミニ・ゴールドバーグさんのサイトを間借りしてぱとらっこさんプレゼンツのよくわからない企画が始まりました。
タイトルも極度にふざけておりますが、ひたすら自己紹介をしていく企画なんでしょうか。
行き着くその先には何が待ち構えているのでしょうか。きっと何も無いのでしょうね。

投稿期間過ぎてますが、未だに投稿期間中!




『田端KOROのボケたおして』

・boke-strikeforce

Seazon6 ー vsタケル戦     31対13で勝利!
Seazon7 ー vs脱臼肥大症戦   15対22で敗北。
Seazon8 ー vsスッパイマン戦  40対20で勝利!

通算成績 3勝2敗。


【お題】

玉田航空宇宙局TASAが
「ついに火星に知的生命体が住んでいた痕跡を発見した」と発表!

いったいどんな痕跡を見つけたの?

脱臼肥大症さんの作品
パリダカの写真

Seazon7対戦相手、トサホーム脱臼肥大症さん。僕もこういうボケ出したかったー。

現在、Seazon9の投稿期間中。締切り4月22日迄!




『ぼけましておめでとうございます』

・大リーグ


メジャー昇格をかけた第106戦。鳴かず飛ばずの降格でしたー。
一個は割と自信あったんだけどな。どっちとか言わないよ恥ずかしいからっ!
この頃、すごい数のお題を抱えていたんだよなー。みんな一緒だけどね。

現在、第107戦の投票期間中。4月25日迄!




『ボケグラム』

・ボケグラム

Twitterか何かで「お題を出します」みたいなのを見た気がしたんだけど
今探してみたけど、どこを見ても見当たらない・・・。夢でも見たのかな?




『美術館で競った人だろ』

・第一回あしうまトーナメント

ド下品ちゃばらけつさんを1P差で制し優勝をかっさらいましたー。おめでとう!


・管理人とタイマン

1対4で敗北。一太刀浴びせられただけでも満足です。嘘。くやしい。
しかしその無念を託したはなさんは見事完勝!さっすが!
ブログでも僕のボケをちょくちょく上げてくれるので大好きです。おめでとう!
笑ナリッ!!

次回は図鑑さんに大喜利マシーン1号とまで言わしめたさかも党<駄作王>さんの登場です!


・100人大喜利

現在74投稿!



・画像でFOUR FRAME(TEST)

タイトル決まりました。僕のが採用されちゃったよ!
1コマ目決まりましたー!すごいド田舎から始まりました。続きが楽しみだね。

現在、2コマ目の投稿期間中。4月21日締切り!




また次回ー。
    comment : 4
最高の女性
capture2.png  img2.png



ガヤさんとこのインタビュー総括ラジオを聴かれた方は分かると思いますが、
このお方は本当に天使なんじゃないかな。
    comment : 3
最高のチーム
img.png                                 ドラマティックな夜でした。
    comment : 2
【決勝T二回戦】幕の内カップ2011の壷上げするよ
今回の【まだいたの】戦に向けてのリーダーからのお言葉は


『今回は楽だよ、真っ向勝負で力を出せた方が勝つ。』


リーダー信じてるよリーダー。
しかし、予想ブログやインタビューなんかは軒並み【まだいたの】チーム優勢の評価。
僕は力の限りボケました。他のメンバーも最後の最後まで苦悩しておりました。ベストは出せました。
奥野さんのラジオも聴きました。軽妙な喋りで余裕も伺えました。モヤモヤに拍車がかかります。







長かった1週間、そして結果。






いやったーーーー!5-0で勝利ーー!!



勝てましたー。まさか5-0で勝つとは、出来過ぎとも言える結果です。
これもひとえにリーダーを、チームメイトを信じてボケたことが実を結んだ結果だと思います。
こうやって書くと大喜利美術館で維新ったチームはガチなんじゃね?とか思われそうですが、
何を隠そうガチです。ガチというか熱血です。アツいんです。

しかし、今回は注目チームが姿を消すという波乱が多く見られた気がします、
メンバーに未投稿があったにも関わらず勝ってしまうとか、ここまで来るとどこが勝ち上がってもおかしくない気もしてくる。
次からも締めすぎて兜の緒が食い込むほど気を引き締めていこーっと。



それじゃあ、壷あげをー。



先鋒戦
お題『音楽記号の『mp( メゾピアノ )』は「やや弱く」
『adagio( アダージオ )』は「落ち着いてゆっくり」
では、『bk( ボケニッシモ )』はどんな意味? 』



故S2さんの作品
全部ファで
ファって字面がもうアホっぽい


カミナリさんの作品
使ったことのない鍵盤押してみて
もう無いです


そてさんの作品
他にやることあるならそっち優先して
終わったら戻ってきてね



次鋒戦
お題『子供「ねぇパパママ~、寝れないよ~。いつものあれやってよ~」
いつもどうやって寝かせているの? 』



ブルックさんの作品
複雑な影絵かな?と思ったらずっとKappaのロゴ
あれってアダムとイブなんだよね、うん、ググった


うたいとさんの作品
もう寝てるやつを橋の下から拾ってくる
お題から逸れてるけどおもしろすぎ。今回イチ!


茶飲み友達さんの作品
漆器の光沢を消す
職人に謝れ


蟹江さんの作品
ママが愛する人から強く罵倒されたときに分泌する液(クロロホルム)
()笑っちゃった



中堅戦
s-odai14.jpg
お題『写真で一言 』


バーソロミューくまさんの作品
なんか草むらでセックスしてた
意外と冷静じゃない


エネ彦さんの作品
このあと捕まって性転換手術受けさせられる
望んで無いのにひどい


ムナゲ☆マンさんの作品
一番風呂を汚しに来た
お年寄りに譲りなさいよ


うんこ伊忍道さんの作品
ウンコからウンコへ飛び移る
じゃあそれウンコワタリムシ



副将戦
お題『お腹を見せて寝そべらないちょっぴりシャイな飼い犬は、
飼い主との信頼をどう表現する? 』



糸くずの作品
鼻で座薬を押し込む
それを任せられる飼い主はぜんぜんシャイじゃないのに



大将戦
お題『リレーのアンカーが、
「みんなから嫌われているのかもしれない」と思ったのはなぜ? 』



テリーさんの作品
GPSつけたバトンと一緒に野生に帰された
嫌われてないよ、ただの調査だよ


かいわれさんの作品
走りきってフラフラなところを網で捕獲された
じゃあそれハコネハシリムシ


かわはぎさんの作品
みんなレズのディープキスの方を凝視している
レズとかホモとか!

カシスさんの作品
渾身のガッツポーズでゴールテープ切ったのに、みんな死んだ鶴見てる
レズとかホモとかツルとか!




また次回ー。

    comment : 2
【決勝T一回戦】幕の内カップ2011の壷上げするよ

 5勝して【まだいたの】にプレッシャー与えろ。





 負けた奴は【くびちょんぱ】ね。





図鑑リーダーからの至上命令の元、挑んだteam_zuiji戦
僕だけ2回のボケ出し追試もやりました。全部出し尽くしたつもりでした。
投票時、チーム内で行われた対戦分析でも、ほぼ5:0の勝利予測も出ました。





・・・待ち受ける結果は。











4-1で勝利!!!


勝つ勝つとは思ってましたが予選2回戦の例もあるしやっぱりドッキドキでしたね。
結果画面を上からスクロールしていくと、まさかのアンパンマンボケに食われるおでこライト。
ここで一気に汗が拭き出しました。やっぱり現役バリの国民的アニメヒーローと
今は何してるのか川口浩の探検隊じゃ支持層に大きな開きがあったという事でしょうか。
ねこのきもちさんはベッドの上でリーダーに続投を懇願してください。
あとはトントーンと4連勝。相変わらず「もう一点」は少なめだけどね。
図鑑リーダーの言う全勝縛りは達成できませんでしたが、駒を二回戦に進める事が出来ました。
これでやっとスタートラインみたいなものです。
今までが予選、予備予選みたいなもので、実質次が一回戦ですよ。

僕たちのチームはボケ会議という名目で毎日と言っていいほど5人全員が集まり、
絵を描いてみたりしりとりしたり小学生レベルのなぞなぞに引っかかって赤っ恥をかいてみたり
夜遅くまでくだらない事で盛り上がっております。ボケの会議なんておまけみたいなものです。
今はこの環境がすごく楽しい。一戦でも多く勝ち続けて、この緊張感とゆるーい空間を味わいたいたく
勝って兜の緒を締める思いなのでしたー。

ま、負けてもこの人のところへ行けばくだらないお遊びは続くと思いますけどね。




ついでに壷上げー。




先鋒戦
お題『「あなた、浮気してるでしょ?」
なぜこの旦那さんは浮気しているのがバレてしまったんでしょうか?



うわのそらさんの作品
息子が描いてくれた家族の絵が国境超えてる
息子ぐるみで異国の人


Hiさんの作品
ヒール履いて帰ってきた
女装癖の線もあやしい


べとんさんの作品
助手席に毛が落ちていないのでスキンヘッドの女が乗ったはず
この嫁頭おかしい! ほれぼれする様なボケだ。今回イチ!


ラブ&ピータンさんの作品
健康診断の結果に「感度よし」ってある
西川史子と!?



次鋒戦

s-maku-odai-1.jpg


へは゜さんの作品
これで電力があればもう電池です
不足してますしね助かります


浜田さんの作品
洗濯物を好きなだけお掛けください
これも主婦大助かりです



中堅戦
お題『選挙に当選した議員が「だるまに目を入れる」の他にした事とは?


泥ロボさんの作品
ももひきを全部糸に
開票中ずっとそれやってたんかい


ボアコンストリクターさんの作品
落選したライバル議員のだるまに目を入れて健闘を称える
嫌味以外のなにものでもない



副将戦
お題『一般人は手を合わせて頂きますをしてからご飯を食べます。
では、貴族は何をしてからご飯を食べるのでしょうか?



石井の作品
城壁の下で暴動を起こす民衆にむけ、ぺヤングの湯切りをする
ペヤングってだけでも笑える


コンカタさんの作品
空いてる席にダッチワイフを並べる
みんな口を大きく開けてるしね



大将戦
お題『モデル歩きで登場し●●●して帰る


タッキー&がじらさんの作品
モデル歩きで登場したはいいけど、みんな浴衣で来てるのを見て「アタシやっぱ帰る」とか言い出して帰る
わがまま!


深夜のらっこさんの作品   
モデル歩きで登場した人もそうじゃない人も合格して帰る
何の?何の審査だったの?




それにしても【優しい刺激】チームはここに3/5人も名前を連ねてるってすごい。
きっとリーダーの深夜のらっこさんの見る目が確かなんだと思う。
ブログか何かで幕の内の注目選手とか上げたりしたらいいんじゃないかな。


優しい刺激 -有用性の限界-




また次回ー。

    comment : 2
