ブハハハハ!!お前もHKTにしてやろうか!!
【その⑮】面白い大喜利サイトだな
前回のブログの衣替え(スタイルシート作成)失敗から早一ヶ月以上、またも広告が表示されましたが
このたび無難なスタイルシートを見つけ自分好みにコツコツいじってやっと完成しましたのでお披露目しちゃいます。
これからは週イチを目処に更新していきたいなーなんて思ったりしているんですが、まあ無理でしょうね。
そういう気持ちだけはあるってことで!
んじゃいつもお洒落なデザインと洗練されたシステムを誇る大喜利サイトを覗いて参りましょう。


『大喜利名人維新』

fes2011-b.png
・地方対抗大喜利フェス

参加登録締め切られましたね、総勢195名の登録でした。
それと同時に各ブロックの登録者も発表されました。

甲信越・北陸・東海ブロック】(敬称略)
温かい図鑑 梅ぼし アイス マウスメロン。 Like@Angel 強もみ2級 だ$ かざねこ 腰ミノ ブロッコリーとチャーシュー 火炎瓶 あのとき助けられた鵜です 三つ巴 さかも党<駄作王> 満月 関学 クルル山下 鈴木以外数人 ライト ねこのきもち くろぴょん めえ とろとろ 虎猫 るららあ Violent Green かつお風味 LYON ヒヨコの生き甲斐 平沼伝次郎 墓碑銘 んじょも ごまぱん ザブマリン はだし (´・ん・) 夕焼けの丘 星檻 便座と共に生きる 試し履き ポール・ポッツ

甲信越・北陸・東海ブロックの名前見ただけで震えが止まらん面々・・・。
どう並べ変えても僕の名前が下半分に来てしまうではないか!!
特に伝次郎さん、虎猫さん、ヒヨコの生き甲斐さんは予選通過確実枠でしょうね、こういう人を引きずり降ろしたい!
気になるのは大美メンバーの3人と、前回でも言った、ほ(゛)っしーの2人は当然のこと、
大好きな強もみ2級さん、
幕の内で直接戦っためえさん、BSFseason15でボコボコにされ、BSFGPでもベスト4に進出したマウスメロン。さんは動向が気になります。
と言ってもなんだかんだ勝ち上がってくるんでしょうけどね!負けねえ!

辻喜利
覆面タッグ2の開催により休止をしていた辻喜利がおよそ3ヶ月ぶりの始動
立て続けに4ターン開催され、僕の戦績はというと、4勝/4回と好成績で終われました。
・再始動1ターン目は僕のツイートを嗅ぎつけてやってきてくれた
solitudeさん。
過去2度対戦させてもらっていて、その2回とも黒星を喫しているだけに
これ以上負けられない戦いでしたが5-2で快勝と好発進!この勝利には舞い上がったね。
余談ですが、この時のツイッターは大喜利ゴールデンタイムと相まってすごく盛り上がったね!
2ターン目は割とボケやすい穴埋めお題が残っていたので後攻で投稿、対戦相手は初顔合わせのささささん。
ボケやすかったのもあってこちらも5-2で快勝。・・・ここまでは良かった。
続く3ターン目、イレギュラーなデイタイムの出題で僕がお題にたどり着いた頃は【ジェネさんの歌詞お題】【図鑑さんのムチャぶりお題】と僕の画像お題しか選択の余地がなく
【図鑑さんのムチャぶりお題】泣く泣くを選択、しかも先行投稿していたのが前のターンで戦ったばかりのささささんというね。
狙い撃ちした訳じゃないんですがねホントもう何というかモニョモニョ、4-3で辛勝!
そして4ターン目もきっと遅い時間だったんでしょうね
【図鑑さんのムチャぶりお題】を選択してますから。
対戦相手はこれも初顔合わせとなるセレナードさん。鉄板(?)のハマショーのGジャンベスト
5-2で勝利!やっとこれで通算成績18勝18敗で振り出しに戻せたー。

やっぱり辻喜利はおもしろいね!出身対抗フェスでまた休止になるのがサミシイです。


『風の股サブレーの卍』
・穴埋め大喜利 もっと早く入れてぇ~ん
1位もとれないしおもろい事も出せてないけどお気楽でいい感じです。

なーんて思っていたら最新回の「卒業」で1位獲っちゃったりしています。
次の予定が無いのはどういうことなんでしょう・・・。

『スッパイマン2号館』
・スーパー大喜利大戦
前回「第4回終了時点でトップの梅干し数11個! これ絶対最終第5回で強奪の的じゃんかT-T」
なんて言っておりましたが案の定4人から狙われてしまいました。
辛うじて2人は返り討ちにしたのですが、2人に命よりも大事な梅干しを奪われ結局行って来いのチャラ!
そんな中、地味にノルマ2個を積み重ねそのまま逃げきっての優勝!!!やった!!!
2011y08m16d_235329125.jpg
梅ちゃん言いたいこと全部言ってくれてる。うれすい。


あろうことか、第2期も結果が出ております。優勝者は先日タイマン!!!でお手合わせしたミスチルさん!
最後にミスチルさんに梅干し強奪宣言してまで梅干し奪いに行ったのに返り討ちにされちゃいました。

やっぱり「ゲーム性が高い」と言っても大前提はボケでした。
第1期はボケとアイテムが上手いこと咬み合ってくれたけど、第2期はボケ自体死んでましたね、これは反省だ。

・タイマン!!!
もう一個うれしいお知らせを。
2011y08m17d_181324296.jpg
じゃじゃーーーーん!!!!4代目頭トーナメント制覇しちゃいましたー!!!
これも僕側のトーナメント山は色々ありましたねー。
JINさんの間違い参加、長谷さん投票ボーナス無しで散る、優勝候補筆頭の虎猫さんの未投稿、すり身さんと同数票によりタイマン勝負で辛くも勝利、決勝戦全投票勝負で堂々の1位で優勝を掻っ攫う!
とまあツイッターでも言いましたがこの優勝は「運勝負で運が良かった」に尽きるんじゃないでしょうかね。
優勝コメントで梅ぼしさんが「強い頭になってくれることを期待しています。」
と言っている通り、運だけじゃなく実力で5代目頭連覇してやんぞー!!
2011y08m17d_181411250.jpg
それにしてもこの並び、たまりませんね。


『スピアー予告中』

2011y08m17d_210958437.jpg  
・スピよこCL2011

迷った挙句滑り込みで参加させてもらいました、投稿無制限のこの企画。
ギリで登録したせいか飛び番の【X組】まで設定させてしまいほんと申し訳ないです。
そして、1次予選はすでに終わっております。急造のX組は上位1名のみ通過の狭き門でしたが、あと一歩力及ばず
1点差でポム☆パルフェさんに1位通過の座を明け渡し悔しい思いをしていました。
その思いを知ってか知らずか管理人のミニゴバさんが1次予選を通過させてくれました!ラッキー!
2次予選のはミニゴバさん、ポム☆さん、僕の3人の勝負でミニゴバさんに勝った1名だけが通過の変則ルール。
「一度失った命だ、ガッツリ投稿してやるぜ」と思ってみたもののお盆休暇前の繁忙でボケる気力も失い
締め切り時間ギリギリになって動き出したものだから両手で収まる程しか投稿できませんでした。
でも一押しのボケは出せているのでまだ諦めておりませんよ!


『せめんだるカップ』
終わりましたー。敗者復活戦もダメでしたー。さらばせめんだるカップ。僕は頭オカシクなかった!


『田端KOROのボケたおして』
・boke-strikeforce
c-like.jpg VS c-maus.jpg  マウスメロン戦  15 ー 39 で敗北。

c-like.jpg VS
 c-tore.jpg  トレイン戦     32 - 4 で圧勝!
                     ko.gif
                    この試合でノックアウト・オブ・ザ・ナイトを受賞
                         (総得票数が最も高い投稿者)

通算成績 7勝6敗 一進一退いつもこんな感じ。


・BOKE-STRIKEFORCE GRAND PRIX2011
一試合目で早速負けたーーーーーーーーーーーー!!ロール発射さんに負けたーーーーーーー!
現在はベスト4が出揃ってます。風股姉さんもねこきもさんも負けて大波乱が起きております!やはり伝次郎さん来るか!?


『ぼけましておめでとうございます』
・大リーグ
・第111戦 3A しょーもないボケで降格を余儀なくされる。なんであんなボケ送ったんだよ。
・第112戦
 2A 2位来た!昇格だ!3A⇔2Aを行ったり来たり、何回目だろう。
・第113戦 
3A ボケを出さなきゃ勝負にならないでしょうに。 
Like@Angel > 未投稿しちゃいました_ノ乙(、ン、)_ [659]
寝ているように見えますけど本当に締め切り時間を寝過ごしていましました。ふがいないや。


『美術館で竸った人だろ』

・100人大喜利
祝!!100投稿!!今度は100人採点か!?

残念なお知らせ、僕らのHISTORY大喜利オリンピックは見送るらしいです、残念。





また次回ー。

    comment : 5
