ブハハハハ!!お前もHKTにしてやろうか!!
スポンサーサイト
【A~D】ドッキドキ本大会グループリーグ
更新されてますよ。みなさん見られました?

僕、二次予選終わったら次は決勝トーナメントだと勘違いしておりました。

しんどいー。他のサイトなら投票期間中は途中経過が見られないから

どうって事は無いんですけど、このサイトはねえ、そわそわ落ち着かないんですよね。

いーんだ。すげーおもしろいボケ捻り出して2位とかぶっちぎりで引き離して

一番高い場所で余裕こいていられればいーんだ。頑張れ俺っち。


各グループの組み合わせ見ながら予想とかなんやかんや言って行きましょうか。



【グループA】

・ツヴァイ

予選グループA-3
松尾芭蕉 「お待ちなさい!」

なんで?

ツヴァイさんの作品
チューハイなら飲める

大きい当たりは無い印象だけど超安定して一次、二次予選とも1位通過の人。スゴす。


・屍

予選グループ7-3
今日はあなたの誕生日。

サプライズでケーキが出てきたのに何が不満なの?

屍さんの作品
尖った方をこっちに向けて渡された

正攻法なボケが印象的。突飛なボケで大スベりしないから安定してるのかな。


・U

予選グループC-1
この2つの語句を含めて何か投稿してください。

履歴書

持参

Uさんの作品
履歴書に包んで持参したおにぎりは都会の味がしたっけ

2次で2回1位を獲っております、けど3位通過って波ありすぎ!


・パッショな坊

予選グループD-2
中_____

パッショな坊さんの作品
中々見どころのある若者なのに飴を即噛み

おもしろワード選びのセンス、使い方が巧いなあ。

【グループA予想】

◎ツヴァイ
 屍
△U
○パッショな坊




【グループB】

・すーず

予選グループB-2
bog-g-505.jpg

すーずさんの作品
約束した科学の力はまだ?

一次予選こそ振るわなかったものの、二次予選で化けましたね。


・うんこ伊忍道

予選グループC-2
どうやら自分の部屋に特殊部隊が突入してくるみたいです。

さて、どうしましょう?うんこ伊忍道さんの作品
お鍋の中からSWAT

大喜利を楽しんでいる感じがボケを通じて伝わってきます。自由でいいです。お名前からしてうんこですもんね。


・住まなくても都

予選グループD-2
中_____

住まなくても都さんの作品
中も緑ならスイカじゃないかもねそれ

無駄の無い語句で一突きにする感じのボケが印象深い。


・(´・ん・)

予選グループE-1
ハリウッドからの映画出演依頼を断った理由を教えてください。

(´・ん・)さんの作品
弾丸が滑るほどのなで肩じゃない

おにぎり軍の先輩リーダー。1次、二次とギリギリで勝ち上がってくるタフガイ
手堅いボケで確実に票を重ねる感じ。悔しいことに僕自信あまり入れてないかもしれない。
ごめんねリーダー。



【グループB予想】
 すーず
○うんこ伊忍道
◎住まなくても都
△(´・ん・)




【グループC】

・久保

予選グループC-3
bog-g-508.jpg

久保さんの作品
走塁を味わわす

今見て、一次でご一緒してましたってほど印象薄かったですが、二次でいいの出してきましたねー。


・がじら

予選グループD-1
bog-g-502.jpg

サッカーのピッチ上のこの場所に、コーナーアークの形に切ったピザが置いてあったら、どんな事が起こりそう?

がじらさんの作品
イエローカードを失くした主審が「こんなとこにあるわけないよなぁ」みたいな顔でめくる

固有名詞が多く見受けられるけど、それを巧く使った描写が目に浮かぶボケがおもしろい。



・イリーガルの詩

予選グループE-2
bog-g-506.jpg

イリーガルの詩さんの作品
互いの意見を尊重して半額振り込んだ

お手本のようなキレイなボケを出す印象。一発大ボケをかまして欲しい。



・んじょも

予選グループ7-1
bog-g-486.jpg


んじょもさんの作品
この理論に基づくともう僕ら逃げ遅れてる

予選通過を意識しすぎたのかボケが堅い印象。次に期待。

【グループC予想】
○久保
◎がじら
 イリーガルの詩
△んじょも




【グループD】

・ヤマモト

予選グループ7-3
今日はあなたの誕生日。

サプライズでケーキが出てきたのに何が不満なの?
ヤマモトさんの作品

リボンも食えるって言ったやつ誰

さらっと面白い事言ってさらっと票をかっさらう感じです。2次で2回も1位獲っちゃってる。


・ごません

予選グループE-2
bog-g-506.jpg


ごませんさんの作品
ATMも逃げてる

写真お題がお得意のご様子。こたつさんのところでも目立つ人


・ヒヨコの生き甲斐

予選グループF-1
盗んだバ____

ヒヨコの生き甲斐さんの作品
盗んだババァ「干し芋で弁償するよ」

可愛らしいお名前でボケまで可愛く見える上、ボケに食べ物が目に付くね、可愛い。


・ペニ森

予選グループG-2
「この人、下着泥棒かも・・・」

なんでそう思ったの?

ペニ森さんの作品
いいえ金の斧でも銀の斧でもありません、灰色のスポーツブラです

200票オーバーしたパンティお題などのAAとエロボケのみかと思いきや、それ以外にも理屈抜きに笑えるボケを出せる人。


【グループD予想】
○ヤマモト
△ごません
 ヒヨコの生き甲斐
◎ペニ森



続く。
    comment : 0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://angelinajolieeeeeeee.blog64.fc2.com/tb.php/14-52b1cc0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
