ブハハハハ!!お前もHKTにしてやろうか!!
スポンサーサイト
【其の⑫】面白い大喜利サイトだな ※追記アリ
家族揃っての団欒、一日三回の食事、毎日のお風呂、暖かい自室での睡眠


当たり前だった何もかもがありがたい。


今はゆっくりでいいです。 ゆっくり治して行きましょう。





先日の震災以来続いていたネット大喜利自粛ムードも徐々にではりありますが、
原発の状況とともに回復傾向にあようです。
みんなで曇っていても何も始まりません。大喜利で小さな笑いを見つけていきましょう。


昨年末の更新から久しいこのタイトルですが、参加しているサイトもだいぶ様変わりしております。
そんな小さいながらも心に染み入る笑いを提供してくれる昔ながらの銭湯のような大喜利サイトを
あいうえお順で紹介してきましょうか。




『イロトリズム』

・第5回アメリカ横断お笑いウルトラクイズ
ul_logo.gif

*追記です!
スパンが長いのもあってすっかり抜け落ちておりました。言い訳乙ですすいません。バナーもデカめにしておこ。
ご存知の方も多いと思いますが、和泉野由さんが運営するイロトリズム内の超長期企画です。
なんでも勝ち進めば1年以上になるという参加総数84人のこの企画、1次予選・裏東京ドーム
ふるいにかけられ、勝ち進んだ61名(僕含む)が現在2次予選の裏成田空港にて今や遅しと
結果を待ちわびております。和泉野由さんによる結果発表も臨場感たっぷりで見応えありますねー。





『大喜利名人維新』

辻喜利

前回の記事では9勝9敗でしたが今は16勝18敗と試合数も増え、黒星も増え、
しまいには負け越すというふがいない戦績を残しております。
現在は休止中ですがそろそろ復活の兆しあり?
こっそり内情を漏らすとお題不足が深刻な模様です。みなさんお題提供も宜しくです。


覆面タッグ2
title.png

帰ってきました2です。といっても僕にとっては初めての企画です。
覆面ネームを頼りにタッグパートナーを選ぶフィーリングカップルはちょっとドキドキものですねー。
あっれ、僕なんて名前で登録したっけな?
参加登録は4月上旬までです。




『風の股サブレーの卍』

・穴埋め大喜利 もっと早く入れてぇ~ん
zan008.jpg
幕の内カップ決勝にも進んだオーガズム強子こと風の股サブレーさんの運営するサイトです。
梅ぼしさんから紹介されたサイトなんですが、幕の内予選一回戦のカップラーメンのシールネタ、
オーガズム強子さんのお名前、チャングリさんのインタビューのインパクト、今一番気なる人物です。
サイトは僕の大好きな穴埋めお題に特化したサイトかと思いきや画像お題なんかもありました。
1人3ボケまでというのも特徴の一つかと。
※オーガズム強子さんのお名前を長きに渡り間違って表記しておりました。ここに訂正してお詫びいたします。



『スッパイマン2号館』

・幕の内カップ2011
s-maku204.jpg

上のバナーは決勝ページから持ってきたんですがいちいちカッコいいです。
幕の内に関してはまた後日特集でやりましょう。




『田端KOROのボケたおして』

・boke-strikeforce
bsf001.jpg

田端KOROさんの運営するサイトの格闘技モチーフのタイマン企画でございます。
幕の内カップのバナーも手がけていると聞きかじったことがありますがこれもかっこええなあ。
seasonごとに作られるバナーもどれもかっこいいです。
企画の内容は管理人の田端さん判断でマッチメイクされる対戦で勝ち星を重ね
BSFタイトルに挑戦、防衛するタイマン企画です。
また、BSFタイトルとは別にPTKスーパーヘビー級タイトルもありますがこれについては特に説明はいたしません。
僕の戦績はseason4から参戦し2戦1勝1杯。1敗の相手がオーガズム強子さん。参りました。
現在BSF,PTKともに投稿期間中。みなさんも是非ご参加下さい。
※田端KOROさんのお名前及びをサイト名長きに渡り間違って表記しておりました。ここに訂正してお詫びいたします。

『ぼけましておめでとうございます』

・大リーグ


ぼけおめの代名詞的コンテンツですが、昨年末から参加させていただいております。
ルーキー、1Aまではトントーンと勝ちあがれましたが2Aで2回足踏み
3回目でようやく3Aの舞台へ、今夜あたり106戦のお題が出る模様。



『ボケグラム』

・ボケグラム

んー、大喜利サイトとして紹介していいのかな?
ヤマモトさん自家製の大喜利システムです。
お題は不定期に出ていますが、テストを兼ねた物なのかな?
僕としては、かのRUNNERS HIGHさんを抑えて1位(同点ですけど)なので見るたび
気分が良いのでこのままでも構いませんが。
しかし、面白い上にこんな物も作れてるヤマモトさんすごいなあ。
この大喜利システムは無料配布もしているので大喜利サイト始めたい方はお試しあれ。



『美術館で競った人だろ』


・アメリカ合衆国争奪大喜利

終わってますが結果報告まで。

10州  -  ぴよはる
6州  -  切り裂きジャック
5州  -  せくた
       坊っちゃん
3州  -  Like@Angel
       後藤かるひろ
2州  -  温かい図鑑
       あ!風呂
       ぱとらっこ
       すり身
       ド下品ちゃん
       夢の現象学
       強もみ2級
1州  -  菊一文字
       あらたひでひろ
       ゴジラ松井
       鬼ちゃん

いかそうめんさんことぴよはるさんダントツすごすぎ。
僕は図鑑さんより多く獲得できた点を評価しよう。


・大喜利オリンピック(陸上編)

思わぬ手違いで別な名前を登録してしまい、まるで他人のシューズで競技するアスリートのような
結果を残してしまいました(言い訳)結果は銅メダル一個。マラソン完走したことだけ誇ろう。
ここでもぴよはるさん、切り裂きジャック先輩大爆発の巻。


・第一回あしうまトーナメント


8ブロックからなるトーナメント企画。
決勝は8人全員の一発勝負で決めるという斬新なトーナメント戦ですが、
既に各ブロックから決勝進出者が決まっており出題を待つのみです。
僭越ながら僕も決勝に駒を進めることが出来ました。
タイトル欲しーなー。



・管理人とタイマン

タイトルそのまんま。
温かい図鑑さんがサイト、ブログ管理人さんに5問の挑戦状を叩きつける道場破り的企画。
大喜利名人維新のジェネラルさん、ひとりうっちゃりの強度の足りないムダ毛さんを破り
現在、すり身ジェントブログのすり身さんと交戦中。
第4戦はこの僕。皆さん投票宜しくお願いします。



・100人大喜利

分かりやすいタイトルです。現在66投稿!



・画像でFOUR FRAME(TEST)

みんなで4コマ漫画を作ろうよって企画。
タイトルと4つ画像+セリフを投稿するらしい画期的な企画ですね。
楽しみではありますが画像投稿は苦手なんですよね僕。
現在、4コマ漫画のタイトルの投稿期間中。



・僕らのHISTORY(開催未定)

実際の歴史と照らし合わせながら
僕らの新しい歴史を大喜利で作る企画

丸コピしました。これも楽しそう。是非開催して欲しいものです。




『巻き爪で悩むあなたに捧げよう』


・第一回巻き爪トーナメント


こちらも全行程終わっております。
優勝は無念昇り竜Ⅲでしたー!
風邪さん、京都星人さん20thboyさんおめでとうございました!
「強敵だ」みたいなこと言ってましたよね? 僕。さすがだ。

こたつさんも新しいこと始めそうな予感。



また次回ー。
    comment : 11
この記事のコメント
No title
風股さんとこありがとう!
風股さんとこの復活はもうびっくり!全盛期は僕はほとんど参加出来ていなかったので、
ここと田端さんとこが賑やかになってるのを見ると2003、4年の頃を思い出します。
もっと個人大喜利サイト増えたらいいのになあって思いますね。
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
  1. 2011/03/21(Mon) 16:11:30
  2. URL
  3. 梅ぼし #I9hX1OkI
  4. [ 編集]
No title
じゃあスッパイマンの通常営業もこの際再開しちゃいましょうよ。
幕の内で盛り上がってる今が集客ちゃんす!
  1. 2011/03/22(Tue) 00:27:09
  2. URL
  3. Like@Angel #-
  4. [ 編集]
No title
今再開したら頭がパニック起こしますきっと。
こんなん作ってますけどね!
お気軽お遊び大喜利企画こっそり見せるわ。
http://www.geocities.jp/championload1/taisen-top.html
  1. 2011/03/22(Tue) 02:25:23
  2. URL
  3. 梅ぼし #I9hX1OkI
  4. [ 編集]
No title
こ、これはすごい!
アイテムとかめちゃくちゃ厨二心をくすぐりますねー、僕好みです!

あー、もう一回言っとこ。

これはすごい!
  1. 2011/03/22(Tue) 23:53:32
  2. URL
  3. Like@Angel #-
  4. [ 編集]
No title
記事にすごい気合いが入ってるー!
そして紹介ありがとうございます。

辻喜利のお題いっぱいくれてありがとー^^
明日から再開する予定ですのでまた遊んで下さい!
  1. 2011/03/24(Thu) 20:11:50
  2. URL
  3. ジェネラル #nVpprKDk
  4. [ 編集]
No title
私が人様のブログにコメントすることってのは業界第8位ぐらいに珍しいことなんですが、
どうしても言わなくてはならないことが有ったので思い切って参上しました。

とても有り難いことに、こんな天使みたいな私のことを褒めて下さってる割には、
私の名前一つも合ってねぇじゃんかよ!!
ちゃんと覚えてから紹介してって!!
  1. 2011/03/25(Fri) 14:22:43
  2. URL
  3. 風股@オーガズムAngel #WLLrP7ig
  4. [ 編集]
No title
>ジェネサン

タダで遊ばせて貰ってる恩返し的な敬意を込めて書いてます。
ノーオンガエシ ノーライフ


>風股オーガニズムの強子さん

言い訳させても貰うと、きっと僕の中で【強子】【風股】の間で揺らぐ乙女心があんなオーガニック有機野菜みたいな中途半端な物を生み出してしまったのではないかと推測されますが、
そこは生まれ持ったてんびん座ゆえのどっちつかずな性格、平にご容赦願いたくお願いします。
今度チャットの方にも遊びに行かせていただきますね!
  1. 2011/03/26(Sat) 01:21:33
  2. URL
  3. Like@Angel #-
  4. [ 編集]
No title
いいんだよいいんだよ。
田端KOROさんのサイトの紹介のとこの私はいまだ有機物になってることとか、
その田端KOROさんも実は【田端コロ】と犬コロみたいになってることとか、
そんな細かいことは一切目に入ってない。
わたしA型だけどそういうことは全く気にならない性分を搭載してる。
一瞬でも褒めたことを今後ジワジワと後悔させてあげる♪(っでやねん)
  1. 2011/03/26(Sat) 01:36:43
  2. URL
  3. 風股@オーガズムAngel #WLLrP7ig
  4. [ 編集]
No title
>風股姉さん

レス早っ!こわっ!
そういえばぱとぴーさんがよく「風股姉さんが!風股姉さんがー!」って言ってましたけど風股さんのことだったんですねー。
僕、A型女性との相性良い方なので楽しみですね!
  1. 2011/03/26(Sat) 02:02:27
  2. URL
  3. Like@Angel #-
  4. [ 編集]
No title
これは、面白い展開になってきましたね。
このやりとり面白すぎます。ぷぷぷ。
あー楽しいっ
  1. 2011/03/26(Sat) 09:45:24
  2. URL
  3. 梅ぼし #I9hX1OkI
  4. [ 編集]
No title
ボッシー!他人事だと思ってからに!
僕はA型じゃないし名前間違ったとか全然気にしないよ、
気にしないけどスッパイマン内のリンクにある僕のブログ名よーーく見てみてね
それはもう茂木先生もびっくりのアハ体験ができるよ♪っ
  1. 2011/03/27(Sun) 16:01:13
  2. URL
  3. Like@Angel #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://angelinajolieeeeeeee.blog64.fc2.com/tb.php/51-9b6feca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
